ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

上蒜山スキー場で初滑り

2014年03月06日 13時26分20秒 | 旅の記録

2月の建国記念日の祭日を使用して上蒜山スキー場に初滑りに行ってきました!
毎度のことながら米子道は湯原ICから先はずっと雪道です。



蒜山ICで下りて一般道から上蒜山スキー場駐車場への道は除雪されていません。
30cmほどの積雪がありましたが、何とか駐車場にたどりつきました。
蒜山でこんなに積雪があったのは初めてです。



ワンコ達をフカフカの新雪で散歩させ、寝る前にビールでカンパイ(笑)



6時になってから除雪車が作業開始してくれました。
早朝からご苦労様です。



日帰りで滑りに来た花房家と合流しました。



ソリにスキー道具を載せて・・・



心臓破りの坂を歩いて上っていきます(^^;;



天気は曇りで風が冷たくイマイチですが、ゲレンデのコンディションは最高です!





奥様は先日購入した新しい板(ロッカースキー)の慣らし



相変わらずゲレンデはガラガラです(笑)



食堂でちょっと休憩して・・・





ついでにランチもいただきました。
いつ来ても安くて量が多く良心的です(^^)



午後からはワンコ達と一緒に雪遊び(^^)













花房さんがスコップで掘った大きな穴(笑)



滑るより雪遊びの方が楽しいようです(^^;;



瀬戸大橋



帰宅前に「おなじみ」に寄ってオムライスを食べて帰りました(^^)
国産キャブコンならではのコースです(笑)

今シーズンはなかなか休みが取れないので、どうやらこれが最初で最後の滑りになるような・・・


「過去の記録はこちらからどうぞ(^^)」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿