ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

2013 りんごオフ 第1R

2013年11月21日 15時07分11秒 | 旅の記録

TML恒例のりんごオフに3年振りに参加してきました!
前回は確かバーストナーA747-2での参加だったかな?

本当は家族揃っての参加予定でしたが、長女の都合が悪くなり次女と2人での参加となりました
次女が小学校から帰ってからちょっと早めの16時に出発です



この日は鳴門大橋も穏やかでほとんど無風状態



淡路鳴門間の通勤割引を無事にクリアーし「淡河PA」で夕食タイム
唐揚げコロッケ定食500円!
ここのメニューはどれも安くてボリューム満点です



次女はお決まりのラーメン(笑)



順調に高速を突っ走り中央道の「駒ヶ根SA」でP泊することにしました
ビール飲みながら「エリアフリーTV」でテレビ鑑賞(^^)



2日目の朝です
中央道の駒ヶ根SAまでで既に500kmオーバー



ファミマでコーヒー購入して飲みながら5時過ぎにオフ会場に向けて出発!



「小布施PA」で次女を起こして朝食タイム



再び「エリアフリーTV」でBSの朝の連ドラ「ちりとてちん」「ごちそうさん」を視聴(^^)



再び出発するとYさん発見!(笑)



無事にオフ会場に到着し早速朝ビーいただきます(^^;;



金貸し家に便乗させてもらい「野沢温泉」へ!
スキー場はすっかり雪化粧してます(@_@)



外湯の「滝の湯」
ここのお湯ですが激熱でした(@_@)



お土産屋さんで栗入りの温泉まんぢうを「パクリ」(笑)
野沢菜もしっかりと購入しましたよ!



いつもラブラブなこの2人(笑)



オフ会場には沢山のかわいいワンコ達が!!



午後からはリンゴ狩りです



しっかりと注意事項を聞いて・・・



ここのリンゴ園は観光農園ではありませんが渡辺さんのご厚意で楽しむことができます
本当に毎年ありがとうございます(^^)



おいしそうなリンゴがいっぱい(^^)



今年は5箱(1箱に約40個入ります)がノルマなので次女も一生懸命狩ります(^^;;



今年のリンゴも甘くて最高!!



九州から参加の姉さんも・・・



大きな口を開けて「ガブリ!!」(笑)





この方は夢にまで見たリンゴジュースの一気飲みを楽しんでました(^^;;



夕食は金貸し号で鍋を頂きました(^^)
持ってきた餃子を入れるとGJ!



3日目の朝
やっぱり朝ビーでスタートです(^^;;



今年も雲海が見れました



オフ会場には数日前に降った雪が残っています



オフ会場風景




















何やら怪しげな煙突が出てますが・・・



中にはとっても素敵なストーブが!!
このストーブ、火遊び好きな花房家もどうでしょうか??



いつも楽しみにしている岩田さんのコーヒー



オーブンでパンも焼いちゃいます



朝食は岩田さん特製のシチューとメロンパンをいただきました(^^)



金貸し号に便乗させてもらい朝風呂へと向かいます



「馬曲温泉」(まぐせおんせん)



外湯から見える風景は絶景ですよ!
久しぶりにのんびりと温泉を楽しみました(^^)



ランチは冷凍のお弁当をレンジで「チン」です(笑)



ランチご一服してから皆さんに挨拶をすませ会場を出発しました



「道の駅小布施」に立ち寄り奥様と長女のお土産を購入
次女はリンゴソフトを「パクリ」(笑)



普通の土日なので渋滞はたいしたことないだろうと思ってましたが・・・
約30キロの渋滞を筆頭に数回渋滞にハマりながら名神「多賀SA」にたどり着きました
王将での夕食は餃子とビール(ノンアル) (^^;;



22時頃に鳴門大橋を渡り自宅まであと40分位ですが「鳴門西PA」で無理矢理P泊(笑)



4日目の朝
次女の学校に間に合うようにコーヒー飲んで5時半に出発!
6時過ぎに無事帰宅となりました(^^)



早々に片付けを終えて、念のためZiL520の下回りも水洗いします



ノルマの5箱(約200個)を持ち帰る事が出来、無事にミッション終了となりました(笑)
次女と2人での参加、それも通常の土日で往復1300キロオーバーのキャラバンでしたが意外と疲れはほとんどありませんでした。
日曜日に無理矢理P泊したのが結果的に良かったのだと思います

沢山の方に会えて楽しいオフを過ごす事が出来ました!
ご一緒だった皆さん、ありがとうございました(^^)


「過去の記録はこちらからどうぞ(^^)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿