ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

南紀白浜キャラバン

2012年08月22日 14時35分02秒 | 旅の記録
遅くなりましたが7月末に行った南紀白浜キャラバンのレポです(^^;;
7月29日、長女の部活が終わるのが遅くなりかなり遅めの出発となりました。
まずは近所の「すき屋」で夕食です(笑)



「紀ノ川SA」でP泊し朝方までオリンピックの男子サッカーを観戦しちゃいました(^^;;



「和歌山観光マップ」



朝一に「とれとれ市場」へ立ち寄りました



とっても広い駐車場なのでトレ付でも問題ありません



とれとれ市場」の中は試食がいっぱいで大満足






入園前にまずは軽くビール(笑)



お決まりの記念撮影(^^)



ケニア号に乗ってサファリワールドを見学します



外は猛暑ですがケニア号の中はエアコンで快適でした(^^)







お次は「パンダランド」へ



実は本物のパンダを見るのは初めてなんです









パンダって意外とよく動くんですね。
ちょっと感動しました(笑)



「わんわんガーデン」でワンコ達と遊びます





ランチタイムに一旦ZiL520に戻り充電中



市場で購入したお寿司をいただきます
エアコンのおかげで車内は快適温度



「ビッグオーシャン」でのイルカショー









「水に濡れたい方は前の方へどうぞ!」のアナウンスで前に行く子ども達



見事イルカに水をぶっかけられてズブ濡れ(笑)



「アニマルランド」でのショーには色々な動物が登場します



ペンギンや・・・



アヒルも登場(笑)



お土産屋さんにいたこの子はとってもカワイかったです(^^)



ホッキョクグマ



ホッキョクグマの子どもはとっても好奇心旺盛で面白かったです(^^)



夕方、明るいうちに「とれとれの湯」へ移動しました



とれとれの湯」は「とれとれ市場」に隣接していて駐車場も広い!



汗を流した後はもちろんコレで(^^)



とれとれの湯」内のお食事処で夕食を済ませてデザートタイム





2日目の朝 ダイネット窓からの眺め



この日は朝から観光です。
まずは「千畳敷」へ











お次は「三段壁」



「三段壁」入口のお店で「かき氷100円!?」



あまりの安さに思わず買ってしまいました(笑)









本当はもう少し観光予定でしたが余りの暑さで予定変更?
白良浜に海水浴へ!!
白良浜すぐ側(徒歩3分)の民家の駐車場に駐車させてもらいました。



ちなみに、この銀行のすぐ裏です



泳ぐのは午後から、それまでは夏休みの宿題タイム



お昼は駐車場近所の紀州(和歌山)ラーメンをいただきます(^^)



初めての白良浜です。何か海外のビーチのようです



水もとってもキレイ!



運良く日陰をキープできました





このビーチにはまた来たいです!!



海から上がり水着のまま「白良湯」へ



ビーチからそのまま入れる温泉があるなんて最高です!



予定より1日早く南紀白浜を後にすることに。
なぜか?それはアレが食べたくなったからです(笑)



到着したのは大阪のナンバ



食べたくなったのは「アレ」です!



まずはお決まりのビール(^^)



食べたくなったのは「串カツ」でした(^^;;



安くてウマい!!
けど、串カツのためだけに大阪って・・・(^^;;



お腹いっぱいになったので神戸方面へ移動します。
運転は奥様です(^^)



なかなか良いP泊地がみつからず、最後の手段の某コンビニ駐車場(^^;;
事前にちゃんと買い物もしっかり済ませてます。



お世話になったコンビニを早朝に出発し、途中みつけたマックで一人朝マック
家族はまだみんな寝てます(^^;;



本日は三田の「プレミアムアウトレット」でショッピングの予定
オープン前に到着してしまったので隣接する「上津公園」で時間調整します



「上津公園」にはゲートがないのでP泊可能な感じですね





平日の朝一だからかアウトレット内はガラガラでした



午後からは隣のイオンへ移動しました



駐車場も余裕です



本当は休みがもう1日ありますが早めに帰る事にしました。
通勤割引に合わせ明石大橋経由で帰ります。



無事に自宅に戻ると虹が、それも二重で出ていました(^^)

初めて南紀白浜に行きましたが「白良浜」が特に気に入りました。
来年も夏に遊びに行きたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんちゃん@島根)
2012-08-22 22:28:15
うーん、これを見るとますます南紀白浜へ行きたくなります…。
行きたいな、パンダに会いたいな(笑)
返信する
Unknown (おかちゃん)
2012-08-28 14:14:40
ぎんちゃん、こんにちは。
南紀白浜とっても良いですよ~
ちょうどパンダの赤ちゃんが生まれたので我が家もまた行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿