ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

小型ドローン

2017年05月14日 10時26分18秒 | ドローンMavicPro・Dobby

現在所有しているドローンは「ZEROTECH DOBBY」
200g未満で規制外となるため色々な場所でフライトさせる事が出来ます。
ジンバル未登載のため映像が揺れますが、編集時に振れ防止機能をかけてやる事で多少画角が狭くなりますがそこそこ見れる画になります。
何より小型で気軽にバックに入れておくことが可能なためとても重宝しています(^^)

今後200g未満の規制対象外モデルが出ることがないかもしれないので、ある意味貴重なモデルになるかもしれませんね。



おそらく200gを超える規制対象モデルになりますがDJIから小型の新製品が発売間近のようです。
「SPARK」というモデルになるそうですが2軸ジンバルや前面に衝突回避センサーを搭載しているらしく非常に気になります。

折りたたみは出来ないようですがiPad mini位のサイズなのでペラを外せば持ち運びは非常に楽さそうですね。
色々な情報によると「mavic pro」と同じようなコントローラー付らしく、更にDJIモデルなのでかなり期待出来るのではないかと思います。



これはZEROTECから今年発売が噂されている小型モデルです。
画像からわかるように手のひらサイズですね。



「mavic pro」をそのままサイズダウンしたかのような(笑)
詳細はわかりませんが3軸ジンバル搭載ならかなり面白いかも。

小型ドローンはファントムシリーズのように安定した画の撮影は難しいかもしれませんが、気軽にバッグに掘り込んで持ち運び出来る魅力があります。
今年後半から来年にかけて面白そうなモデルが発売されそうなのでかなり楽しみです(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017第10+8回TML全国オフ「武... | トップ | 小谷村へふるさと納税 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む