ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

中四国合同オフ 海Ver in 因島

2014年10月08日 17時33分00秒 | 旅の記録

なかなかアップ出来ませんでしたが、9月の連休に開催されたオフを今頃アップします(^^;;

毎年恒例の中四国合同オフが今年は海と山との2つ分けて開催される事になりました。
9月は「海Ver」として、しまなみ海道にある因島の某所で開催されました!



しまなみ海道という事で単純に愛媛の今治経由で行きましたが、何と瀬戸大橋経由で行った方が距離も短く早かったという事が到着してから判明(^^;;
帰りは当然ながら岡山経由の瀬戸大橋を利用ですよ(笑)



会場に到着後、自転車でいんおこ(因島のお好み焼き)を食べに出発!









約10kmほど走ってみつけたのが「たまちゃん」
特にリサーチもしてませんでしたが、お腹もすいたのでここに決定!



早速カンパ~イ!!



いんおこは私の知っている広島焼きとは違った焼き方でちょっと驚きました。
安くて非常にボリュームがあって美味しかったです(^^)





お腹一杯になって来た道をまた自転車で戻ります





会場に戻ってからすぐに水着に着替えて海へダイブ!!



変なおっさんもいますね(笑)



夜の宴会スタートですが、いつもと同じように早々に就寝(^^;;



二日目の朝



5時に起床・・・
夜は結構気温が下がり寒かったです




サクラと散歩してから



朝ビーをいただきます(^^)



本日も快晴ですね!





自転車で因島からしまなみ海道を走り尾道まで観光に出かけます



現在しまなみ海道は自転車や徒歩は無料で橋を渡る事が出来ます





因島大橋を渡って向島へ







向島を時計周りで走りました





アップダウンもなく気持ちの良い海岸線のルートを走り尾道駅前行きの渡船乗り場へ









オフ会場から渡船乗り場まで約11kmでした











渡船の料金ですが、大人100円、自転車10円と激安





尾道に来たのでやっぱりお昼は尾道ラーメンでしょう。
駅前でみつけた「尾道ラーメン たに」に安易に決定!!(笑)



取り敢えず一杯「グビっ」といただきます



開店したばかりだったのでまだ混んでなく全員一緒に食べる事が出来てラッキー(^^)



空き倉庫を改修して作られた「ONOMICHI U2」に立ち寄ってみました





イベントで「2000GT」が何台も展示されています。
カッコイ~車は何年経ってもカッコイ~ですね(^^)





自転車を運ぶ大型のトレーラです
バスで牽引するのかな?興味津々(^^)



千光寺山ロープウェイ











頂上の千光寺公園からの尾道の景色



はっさくソフトもしっかりいただきました(^^)





尾道からオフ会場までの帰りはちょっと楽をして因島まで船で渡ります



自転車も一緒に載せる事が出来ます



料金の支払いは船の中で



と~っても楽チンでした(^^)



会場に戻ると焼肉大会の始まりです







今回の幹事さんの挨拶(無理矢理)(^^)
本当にこんな素敵な場所を探してくれてありがとうございました









ラブラブな方も(^^)











じじさんから子ども達に「こどもビール」のプレゼントが!!
「じじさんどうもありがとう!」



いい飲みっぷりですね(笑)



最終日の朝
皆さんより一足先に会場を出発します



昨日に引き続き尾道へ帰る前に寄り道しました
どうしても「尾道焼き」を食べないと帰れません(笑)



初めての広島風の焼き方に興味津々のまめどら家









食べに来てよかった~(^^)













その後も自転車でプラプラと散策してからの帰路となりました



帰りは瀬戸大橋経由ですよ(^^;;

しまなみ海道が「サイクリストの聖地」と呼ばれるのが本当によく理解出来たオフでした。
沢山のサイクリストが気持良さそうに走っているのを見かけ、私自身もハマりました(^^)
また来年もこの場所でのオフを期待しています!!
幹事さん、副幹事さんをはじめ、ご一緒した皆さん本当にありがとうございました。

「過去の記録はこちらからどうぞ(^^)」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわもと)
2014-10-08 23:00:45
オススメの観光コースの案内が十分でなく
ちょっと後悔してたのですが、バッチリ観光されてて
ほっとしました。。。
チャリンココースも観光スポットも沢山ありますので
またお越し下さい。

自分の方も、早くアップしなければ、山バージョンが始まりそう(爆)
返信する
Unknown (おかちゃん)
2014-10-14 15:59:21
かわもとさん、こんにちは。
この度は幹事の大役、お疲れ様でした。
この場所とっても気に入ったのでまたお邪魔します(^^)
自転車でのサイクリング最高です!
返信する

コメントを投稿