ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

全国オフ下見オフ(2010.1.30~31)

2008年11月01日 00時00分19秒 | 旅の記録
昨日じじさんからアナウンスがありましたが毎年GW恒例となったTMLの全国オフを今年は兵庫県豊岡市「城崎温泉」のそばにある「気比の浜キャンプ場」で開催することになりました。
そこで現地の下見と打ち合わせのため城崎へ行ってきました。


鶴ちゃんのいれてくれたモーニングコーヒーを飲みながら朝のひとときです。


今回は地元観光協会に協力をしてもらえることになり、キャンプ場もほぼ貸切(一部除く)となります。


入口から見た敷地の様子
トレーラーなら200台は余裕で入るキャパがあります。


サイト地面は草地と砂地になりますがかなり締まっているのでスタックすることはないです。
また入口付近は遊歩道等の整備工事中でした。
GWまでには完成しているそうなので楽しみです。


海辺から見た様子
このアスファルト通路から海側は砂浜になります。
四駆なら入っていけるかな?


サイト目の前は広い砂浜となっています。
砂浜からの投げ釣りや防波堤からの釣りが楽しめます。
またシーカヤックも可能なので色んな楽しみ方ができますね。

くれぐれもお子様達からは目をはなさないように注意は必要です。
そういえば淡路で全国オフを開催した時は当番を決めて海岸の監視をしていました。
今回も必要になるかもしれませんね。


立派な炊事場も完備されています。


この炊事場以外にも簡易炊事場が数カ所あります。


トイレも水洗できれいに整備されていました。
下水直結なのでブラックの処理もできますがトイレには流さないでくださいね。
詰まると困りますから・・・


ブラックの処理はこちらへ!
開催期間中は簡易のフタを用意して簡単に処理できるように考えます。
またゴミの収集についてもどうするうか検討中ですので細かな内容が決まり次第TMLに公式アップされると思います。


(おまけ)
今回の会場はワンコ達も大喜びするのではないでしょうか。
もちろんノーリードは禁止になると思いますが是非海での水遊びをさせてあげたいですね。

それでは皆さん、GWに「気比が浜」でお会いしまよう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿