ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

倉敷・蒜山キャラバン

2011年10月17日 10時32分49秒 | 旅の記録
体育の日の連休を利用して倉敷と蒜山に行ってきました。
長距離遠征も考えましたが今回は遠出せずに近場でまったりと楽しむ事に。
出発は7日の夜、長女の帰りを待ってまずは近所のすき屋で夕食です。



岡山メンバーさんのミニオフ会場に急遽参加させてもらいました。
夜の宴会のみ参加のメンバーさんも集まり楽しい時間が過ぎていきます。
最近は話ネタが多く大盛り上がり(笑) 最後は夏メロ特集で大爆笑です。
讃岐メンバーのゆっきょさんが今回、岡山ミニオフに初参加されました。
何故か皆さん変なポーズで記念撮影(^^;;



岡山メンバーの宴会場



8日は移動があるため朝ビールは無し(残念)
そこで皆一緒に朝マック(^^)



噂の「行列のできるパン屋さん」に行くことができました。
しかし、よくみるとメンバーさんばかり?(^^;;



午前中、倉敷の「美観地区」へ観光へ!
美観地区入口にある「橘香堂」で「むらすずめ手焼き体験」ができます。













焼いた「むらすずめ」はお店で食べることもできますよ。
体験価格も安くお勧めです。











久しぶりに「美観地区」に来ましたが、落ち着いた雰囲気がとてもいいですね。
決して広くはありませんが、高山とはまた違った町並みが心地よかったです。



ランチはみやけんさんお勧めのうどん屋「栄楽」でうどんをいただきました。
こじんまりとしたうどん屋さんですがお客さんが途切れる事無く入ってきます。
おいしく値段の安いうどん屋があるのは嬉しいですね。



午後に岡山メンバーさんと別れ、ゆっきょさんと一緒に次の目的「中蒜山オートキャンプ場」へ移動しました。
前回の「中四国オフ」時は生憎の天気でしたが、今回は快晴です!
沢山のテントキャンパーで大にぎわいしています。



中蒜山でかっぺいさんと合流し3組でのんびりキャンプを楽しみます。
画像はかっぺいさん差入の「よるぜん焼きそば」です。
ひるぜん焼きそば」は有名ですが、これはその進化バージョンで少し大人向けの味付けです。



9日の朝です。蒜山はモヤがかかり真っ白状態



本日は運転がないため恒例の朝ビールをかっぺいさんといただきます(笑)



塩釜冷泉にお散歩へ









マイナスイオンをタップリと浴びて気分爽快!



奥様の運転で久々の蒜山観光へ



ジョイフルパーク」に遊びにきました。
何度も蒜山に来ているのに実は初めての入園です。
子ども達はフリーパスを購入し大人は入園券のみ。
総額でもTDLの大人1人分より安いとは・・・(^^;;



子ども達が遊んでいる間、パパはのんびりビールタイム(笑)

























ジョイフルパーク」で子ども達はしっかりと楽しんで大満足でした。
意外とここは安く楽しめる穴場ですよ!



夕方、キャンプ場に戻る前に「蒜山ワイナリー」に立ち寄りました。



子ども達はソフトクリーム





ママはアイスワインを楽しみました



キャンプ場に戻るとなっちゃんがたこ焼きを焼いています。
塩胡椒で食べると「うまい!」 ごちそうさまです(^^)



お気に入りの音楽を聞きながらマッタリとした時間が流れていきます。



かっぺいさんと一緒に焼きマシュマロを楽しむ次女



最終日の朝も快晴です!







特に何もする事なくのんびりキャンプを楽しみました。



帰る前に名刺用画像の撮影を











高速に上がる前に「蒜山ジャージーランド」に立ち寄りました。



連日お天気に恵まれ、のんびり楽しく過ごす事ができたキャラバンとなりました。
ご一緒させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
「近場でのんびり過ごすのもいいな~」と感じたキャラバンとなりました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2011-10-17 20:49:28
お誘いいただきありがとうございました!
楽しかったです!
また参加させて下さい。
よろしくお願いいたします!!
たこ焼きは・・・道具?腕?取りあえず・・・味?
返信する
Unknown (かっぺい)
2011-10-19 09:27:53
シーズン最後のキャンプを寂しく無く過ごせました
夫婦だけだと20時くらいには寝てしまうんですよね(^_^;)

ゆっきょさん
来シーズンまでに「タコ焼き機」をポチっとしそう(^o^)/
返信する
Unknown (おかちゃん)
2011-10-19 14:09:19
ゆっきょさん、こんにちは。
たこ焼きは・・・ うまけりゃどちらでも(^^;;
次のエントリーしておきましたよ!

かっぺいさん、こんにちは。
20時が21時に延びただけですけどね(笑)
まら来シーズンもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿