ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

伊勢神宮とマテ貝オフ

2011年06月22日 11時26分41秒 | 旅の記録

中部メンバーさん中心に行われた恒例の「マテ貝オフ」に参加させてもらいました。
オフ会場は三重県の津市ですが、せっかくなので前々から行きたかった伊勢神宮へ立ち寄ることに。
今回最後の休日千円の恩恵を最大に受けるために出発は近所のICから!



途中「多気PA」でP泊し翌日、伊勢神宮の無料駐車場でTomkenさんと合流しました。



伊勢神宮の駐車場で係員の方とバトル?した後、ワンコ達の散歩へ



更に金貸しファミリーとポッティーファミリーと合流です。



伊勢神宮は中学時代、陸上の全国大会以来なんです。
何となく当時の記憶が・・・











有名なパワースポットだけに何か新鮮な気分になれますね。



どうしても立ち寄りたかった「赤福本店」



本当に手作業なんですね。
プロの技を見ることができました。





お店の奥の座敷でお茶と赤福をいただきました。



夏期限定の「赤福氷」もいただきました。
これ激ウマ!!







あまりゆっくりはできませんでしたが「おかげ横町」で買い物したり食べ歩きしたり楽しみました。
大人子ども入り乱れての射的大会(笑)



昼前に伊勢神宮を出発し今回のオフ会場「C・I・K」へ移動です。



オフ会場に到着後、すぐに今回の一番の目的である「マテ貝」を求めて海へ移動します。
会場から歩いて行ける距離でとても便利でした。





生憎の天気ですが何とか雨が降らずに良かった。



マテ貝がいる穴を見つけたら塩を降りかけ穴からマテ貝が顔を出すのを待ちます。



マテ貝が顔を出したところを素早く指でつまみ上げます(笑)
コレかなりハマりますよ~



獲り出すと楽しくていくらでも獲ってしまいます。
食べる以上に獲っても仕方ないので適量捕獲したところで打ち止めしました。



「C・I・K」に戻ると流しソーメンが始まりました。
私は黙々と生ビールを楽しみます


夜は参加者皆で持ち寄りパーティーで楽しみました。
が!残念ながら画像なし(-_-;)





「C・I・K」の全体画像



宴会会場とサンダーバード(笑)



最終日の朝食を岸さんのホットサンド、ひげさんのコーヒでいただきました。
「本当にご馳走様でした」



高速休日千円の最終日のため渋滞が起きる前に帰ろうということで早めに出発しました。



特に渋滞に巻き込まれることなく快適に高速を走ることができました。
中部メンバーさんのオフなのに岡山数組も参加させていただき、本当にありがとうございました。
短い時間でしたが、とても楽しむことができ感謝しております。

9月の「中四国オフ」に中部メンバーさんも是非遊びにいらしてくださいね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モザイク (ベーダー)
2011-06-22 19:03:05
俺の顔にもモザイク入れといてよ!
何か変なオジサンストーカーだよね?!
返信する
Unknown (おかちゃん)
2011-06-28 13:11:23
ベーダーさん、こんにちは。
あえてモザイクかけてないんですよ(笑)

返信する

コメントを投稿