ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

USJへ(1回目)

2012年10月04日 09時35分39秒 | 旅の記録
なかなか一緒に出動できなくなった長女の希望でUSJに行ってきました。
そういえば今年になってよく大阪に出没していますがUSJにはもう何年もインパしていません。
自宅から高速利用で2時間半くらいなので比較的近いです。



USJの駐車場は休日5m以内まで2500円、5m以上は4000円とちょっとお高めです。
幸い周辺に民間の駐車場が多数あるので今回は民間駐車場を利用しました。
前日より入庫してここでP泊です。



今回利用した駐車場は入庫後24時間まで「平日500円」、「土日祭日700円」と激安(^^)
「入庫した時の曜日が適用されます」(ココ重要)
今回は金曜晩に入庫して土曜日にインパするため平日料金の「500円」が適用されます(ラッキー)



入口と出口は自動精算で車高のある車輌でも問題なく入庫可能です



駐車場のキャパはあまりないので早めに入庫しないとすぐに一杯になりそうです。
ちなみにトレーラーはちょっと厳しいですね。
トレーラーな方も利用できる駐車場が他にありますのでご心配なく。
情報が必要な方は私信でお問い合わせください(^^)



駐車場の目の前は天保山です



本日は朝ビーではなくモーニングコーヒーを楽しみます



駐車場からUSJのエントランスまで徒歩で7、8分といったところです



朝食は「ユニバーサル・シティーウォーク」にある「マクド」(大阪呼)で朝マクドです(笑)



記念撮影



開園予定は9時、1時間前の8時から並びました
実際のオープンは8時45分






この「スタジオ・ゴールドパス」を最初に利用する時に顔写真の登録が必要です。
どんな顔で写ったか確認できないのでちょっと不安ですね(笑)







午前中は比較的に各アトラクションともに空いていて30分以内の待ち時間でクリアーできました



待っている間、子ども達はゲームに夢中(^^;;



「ウォーターワールド」のショーの中でゴルフボールを観客に向けて打つシーンが!
そのボールを見事キャッチしました!(何だかちょっと嬉しい)





今回はそんなに慌てる事もないのでのんびりと楽しみました



早めのランチはパーク内のレストランは高いし混むので利用せず一旦外に出ます。
確かUSJは原則的に再入場ができなくなったんですよね?
自由にパークを出入りできるのもゴールドパスのメリットです(^^)
シティーウォークの「たこ焼きミュージアム」でビール飲みながらたこ焼きをいただきました。



再入場は顔認識の自動システム





午後からもゆっくりとパーク内を楽しみました

本当は18時からの「ホラーナイト」を楽しむ予定だったのですが・・・
実家の急な用事のため急遽帰宅する事になってしまい体験できませんでした。
でも、ゴールドパスがあるので時間ができたら再度遊びに行きたいと思ってます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿