ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

2015GW 城之崎・天橋立・神戸

2015年05月12日 12時02分28秒 | 旅の記録
本来であればGW恒例のTML全国オフに参加する予定でしたが、今年は3月に身内に不幸があったり、長女の高校入試や仕事が激務だったりと散々でした。
そしてGWに入ってから四十九日法要があったため全国オフを諦め、仲の良い友達数家族と近場で過ごす事にしました。



5月2日朝5時に自宅を出発し瀬戸大橋を渡り最初の目的地の城之崎へ!



播但道でちょっと休憩



気比の浜で友達家族と合流し早速城之崎観光へ!





城之崎の温泉街でみつけたスーパーでお弁当と総菜を購入
このスーパーですが弁当や総菜がかなり安く非常に気に入りました(^^)



無料休憩所でお弁当をいただきます





無料の足湯でマッタリ(^^)



外湯の「一の湯」で本日のお風呂





自転車があるとゆっくり観光出来ますね



気比の浜に戻り夕食タイム
この日は20時前に早々のダウン(笑)



5月3日の朝
おかげで翌朝は4時過ぎに起床しちゃいました(^^;;
この日は朝から次の目的地の天橋立に移動するためノンアルコールです



とても静かな気比の浜の海









じじさんが来ていると聞きつけた仲間が沢山集まっていました



天橋立に移動後、早速観光に出かけました



天橋立を自転車で走ります





途中のスーパーで購入したお弁当をみんなでいただきます













ソフト食べたりお土産屋さんで試食を楽しみました



P泊地に戻り温泉を楽しんでからTomkenさんおごりのビールをいただきます(^^)



夕食後はビリヤードタイム









実は今回のP泊場所は某リゾートマンションの駐車場なんです。
マンションオーナーさんと一緒なら施設内の温泉やレジャー施設が全て無料で利用出来るという何とも素晴らしいシステムなんですよ(^^)

某オーナーさん、どうもありがとうございます!



5月4日の朝
本日は運転予定がないため早速朝ビーをいただきます(^^)



金貸しさんに運転をお願いして伊根観光へ!





皆さん「かっぱえびせん」を持ってますね~



えびせんを投げるとウミネコが上手にキャッチするんです



伊根湾巡りの遊覧船に乗船します









伊根の舟屋





















P泊地に戻り今度は室内プールで楽しみました
もちろん無料です(^^)



トレーニングジムも完備



お次はテニスですよ(笑)







テニス後、温泉で汗を流してワンコ達の散歩へ







滞在型のコテージ





何とプール付きです!
権利買えば利用出来るそうですよ(^^;;



この日の夕食は奥様がZiL520でカレーを作ってくれました(^^)



夕食後、狭い車内は子ども達に占領されました(笑)



別棟のマンションの温泉を利用しにいってみました



エーゲ海をイメージするよう素敵なマンションです



誰もいなかったので温泉の写真をパチリ



5月5日の朝
本日は朝から神戸へ移動します





とっても贅沢な休みを過ごす事が出来ました





神戸へ向けて移動開始!



神戸到着後、早速中華街へ
ものすごい観光客の数です(^^;;



でもランチは中華街すぐ横の「王将」です(笑)









三宮をブラブラと散策



ポートタワー前で記念撮影



何回来てもこの雰囲気が好きです



「umie」でショッピング



モルツのイベント開催中



200円でプレミアムモルツを飲むことが出来ました(^^)





今晩のお風呂はいつもの「東湯」へ
子どもの日だったので子どもは無料でした(^^)



神戸のP泊地で大阪観光後のしまちゃんファミリーと合流
GW最後の夜を楽しみました(^^)



5月6日GW最終日の朝
ここで皆さんとお別れです



帰る前に神戸IKEAで朝食を食べ、奥様は買い物へ



淡路島経由で帰宅となりました



昼過ぎに帰宅し近くのうどん屋さんへ(笑)

ご一緒だった皆さん、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで、と~っても楽しいGWを過ごす事が出来ました。
特に天橋立はまた行きたいな~

「過去の記録はこちらからどうぞ(^^)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿