ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

神戸へショッピング(2011.1.15~16)

2011年01月18日 06時11分39秒 | 旅の記録
本当は「上蒜山スキー場」へ初滑りに行く予定にしていましたが今シーズン最大級の寒波がくるのが確実となったため初滑りを延期し比較的天気が良さそうな神戸にショッピングに行くことにしました。


土曜日の9時前にのんびりと自宅を出発です。
鳴門大橋は既に風が強くしっかりハンドルを握っていないと大きく車体が流されます。
トレーラー時代に何度も怖い体験をしているので747の今でもかなり慎重になってしまいますね。



ちょうどお昼に「IKEA神戸」に到着です。
ここの駐車場は全て無料ですが立体駐車場のため背の高い車は中に入れません。
立体駐車場脇の通路が大型車両の駐車場になります。
それほど広いスペースではありませんがトレ付きでも利用可能ですよ。



747の中で簡単にランチをすませてから店内へ!
奥様の目の色が変わります(^^;;
2年前に来た時きよりお客さんが少なくて買い物しやすかったです。



ここで購入した家具はそのまま持ち帰るか有料で送るか選択ですが、747で来ているので大型家具でも余裕で持ち帰る事ができます。
既に家族全員のスキー道具一式が積載済みです(笑)


のんびりと「IKEA」でショッピングを楽しんだ後、今晩のP泊地を探すことに。
食材を全く用意していなかったため近所でスーパーも探し「グルメシティポートアイランド店」を発見!
食材を調達後、ポートピア内で適当な場所をみつけたのでそのままP泊することにしました。



ちなみにP泊場所ですが、オープンにしていいのかどうか??
ですので一部モザイク入り画像でご了承ください。
場所は「IKEA神戸」から比較的近い場所ですよ。



2日目は朝から「マリンピア神戸」でまたまたショッピングです(^^;;
マリンピア神戸」の駐車場もトレ付きでOK!バス専用枠を利用できます。
料金は残念ながら有料ですが1時間200円とそれほど高くありません。
トレーラーやキャンピングカーも普通車と同じ料金で利用できます。



アウトレットは10時のオープンですが少し前に入ったため奥様とのんびり朝マックしちゃいます。



ランチは場内の「風月」でお好み焼きを食べました。
この後、大阪のTさんがわざわざ来てくれたのでご挨拶を・・・
時間があまりなく本当に挨拶だけで終わってしまい残念でした。
また次回よろしくお願いします。


風がどんどん強くなってきたので昼過ぎに早々に帰ることに。
これ以上強風になると橋が通行止めになりますからね・・・
本当は初滑りの予定でしたが神戸でのショッピングをのんびり楽しむことができました。
米子道は土曜晩から丸2日以上通行止めのようです。延期して正解でした(^^)
さて今シーズン初滑りはいったいいつ行けるのでしょうか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿