ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

JR四国「四国まんなか千年ものがたり」に乗車

2017年07月13日 13時44分04秒 | 動画・YouTube(おかちゃんネル)
JR四国「四国まんなか千年ものがたり」に乗車


YouTubeの「おかちゃんネル」にチャンネル登録と「イイネ」評価してもらえると非常に嬉しいです(^^)

「おかちゃんネル」(YouTube)はこちらからどうぞ(^^)


2017年4月1日より運行開始となったJR四国「四国まんなか千年ものがたり」に乗車してきました。



かなり大人気で予約が取れないプラチナチケットなんだそうです。
今回は平日貸切イベントでの乗車だったので本当にラッキーでした。




運行区間は香川県多度津駅から徳島県大歩危駅となりますが、今回は金刀比羅宮の玄関口「琴平駅」から乗車しました。



私は全く列車には詳しくないのですが、使用される車両は30年以上前に製造された185系特急車両を改造しているそうです。





素人だとそんなに古い車両だとは全く気がつかないくらいキレイで豪華な仕上がりになっていますよ。



沿線には写真撮影していたり手を振ってくれたりと多くの方がいらっしゃいました。







列車内でビールや食事を楽しみながら讃岐山脈を越え徳島に入り、吉野川に沿って小歩危を通過そして終点の大歩危駅までのんびりとした時間を過ごす事が出来ました。











吉野川







梅雨時期だったため前日までの雨でいつもより濁っていたのが残念でした





小歩危






大歩危駅







大歩危駅からはチャーターした観光バスに乗り換え祖谷渓へ!


琵琶の滝



日本三大奇矯の一つ「かずら橋」を観光してバスでの帰路となりました。



日帰りツアーでしたが、こんな時間の使い方もいいな~ と感じた一日でした(^^)


YouTubeの「おかちゃんネル」にチャンネル登録と「イイネ」評価してもらえると非常に嬉しいです(^^)

「おかちゃんネル」(YouTube)はこちらからどうぞ(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法定講習 | トップ | patagonia Atom Sling 8L  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動画・YouTube(おかちゃんネル)」カテゴリの最新記事