イヌノオツム

ラブラドールレトリバー。ちいと訛っとるに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のまちゃんのごはん。

2016-11-05 | ノマド
グツグツだに。




こんやのママたちのごはんは「なべ」なんだに。




のまちゃんは、ハウスになっちゃったに。




ママたちのたべとる「なべ」が、のまちゃんのごはんいれそっくりだからだに。
のまちゃんのごはん、たべちゃっとるの~?ってさわいじゃうからだに。




だで、「こっちが のまどのごはんいれだよ。」って
ケージのまえにおかれたに。
そっか~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のまちゃん、わがまま中。 | トップ | リトルワールドだに。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (北のバジデュぱぱ)
2016-11-05 21:13:24
ごはん入れがそっくり過ぎます!
Unknown (solo_pin)
2016-11-06 07:09:55
おはようございます。

のまちゃんのハウス、小さくはないんですか?
一時的なものだから良いのかしら。
小首を傾げているのまちゃん、可愛いですね~♪

同じ入れ物・・・?と思ったくらい
似てますね(笑)。
Unknown (junkon-x)
2016-11-06 11:17:57
土鍋も焼かれたのですか?どの器も素敵。


のまちゃんのごはんいれも素敵。

のまちゃんの自分の器を見つめる姿がかわいいど~!
お鍋の季節ですね~(^∇^) (ちひろ)
2016-11-06 13:11:01
のまちゃんの、素敵なごはん陶器♪
お揃いなヒト用も、陶芸家さんの土鍋な感じですが、
ママさんかご家族が陶芸をなさるんですか?
お家のそこここに素敵な作品があるのも見逃せません(*^-^*)
土鍋といえば、名古屋の味噌煮込みに使い込まれて、
鍋から八丁味噌のダシが染み出してくる感じ。。
恋しくなります(*^-^*)
北のバジデュぱぱさんへ (ノマド)
2016-11-06 22:24:06
本当にそっくりなんです。
ただ、ノマドのやつは 一度割れたものを
修復して使っているので、
パッカリ割れた跡があるので、わかります(^▽^)
solo_pinさんへ (ノマド)
2016-11-06 22:30:59
このケージ、なんとこれが
ジャストサイズらしいです。
犬の祖先は穴ぐらに住んでいたそうで
このぐらいの方が安心するそうです。
私だったら、猛獣化してウキーー!ってなります。
そしてドア開けた途端、脱走して町を脅かします。
junkon-xさんへ (ノマド)
2016-11-06 22:33:34
残念ながら、この土鍋は買ってきました。
私は、このお鍋の中身を
おいしく食べただけです( ´艸`)
ノマドは自分のご飯入れ、よっぽど好きなんでしょうね。
じーと見つめながら、寝ちゃいました。
ちひろさんへ (ノマド)
2016-11-06 22:45:24
この土鍋は2つとも岐阜の作家さんのものです。
ほんわかした感じと丈夫なところが気に入って
この作家さんのものをよく使っています。

名古屋の味噌煮込みのお店の土鍋は
味噌の色がいい感じに染み込んですよね。
お腹がMAXに空いているときは、
鍋ごと食べたくなります。
きっと味も十分に染み込んでいておいしいと思うな~。


コメントを投稿

ノマド」カテゴリの最新記事