生まれ持った天からの「気」を併用した、スピリチュアルセラピーマッサージです。   「霊魂と気は、神から人間へのギフト」

私の写真を通して貴方のお部屋の浄化や、気力の無い方へ他店とは全く違う温かいここだけの特別な生命エネルギーが送られてます。

現代病の多くは血液の流れの不調が原因です。

2016-01-11 15:26:05 | 老化 体が固い 不平不満 心の硬直状態

体をすくめた状態が長く続くと、老化が早まります。


若者が体をすくめ、固くするのは、ほとんど心が硬直した状態にある時です。

精神的に不平不満を抱えた人の多くは、体をすくめて毎日を送っています。

心の硬直状態は、絶え間ない精神的緊張によって生じることを、しっかりと心にとめてください。

体の柔らかさは関節の動きに現れます。

関節を柔らかくすることによって、体全体を柔らかくすることができます。

そしてやわらかい体は、柔らかな心をうみます。

そして、ものごとを柔軟にとらえる思考ができるようになります。

 

心と体は常に不離一体です。

 

心に異常が出ると、体にも反映され、体に異常がでると、それは心に表れます。まさに心身一如です。

関節は、筋肉によって連結されている箇所です。

関節が動くということは、筋肉の連動が生じるということでもあります。

関節が固くなると、しこりや老廃物、血流のとどこおりが生じます。

そして、カリエスやリウマチなどの原因となるのです。

 

現代病の多くは血液の流れの不調が原因です。

その意味でも、関節の動きを柔らかくして、血液の流れをスムーズに保つことが大切になります

 

                                      円心五法より

 

 

ありがとうございます。



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月10日(日)のつぶやき | トップ | 無意識の行動は全て「潜在意... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。