生まれ持った天からの「気」を併用した、スピリチュアルセラピーマッサージです。   「霊魂と気は、神から人間へのギフト」

私の写真を通して貴方のお部屋の浄化や、気力の無い方へ他店とは全く違う温かいここだけの特別な生命エネルギーが送られてます。

無意識の行動は全て「潜在意識」の働きなのです。

2016-01-11 15:33:57 | 潜在意識

私たちは、自分の意思(表面意識)で行動していると思っています。


でも、本当にそうでしょうか?


確かに頭で考えて意識すれば、そのときだけは思ったように行動できて
います(いるように思っています)。


しかし、頭で「こうしよう」「ああしよう」と意識しながらの行動は
長続きしません。


日常の生活は無意識に行動していることがほとんどです。


この無意識の行動は全て「潜在意識」の働きなのです。


潜在意識の中の質(潜質)で行動が変わってきます。


私たちは、生まれた時から全ての出来事を潜在意識の中に蓄えています。
いえ、母親のお腹の中で命を頂いた時から潜在意識に蓄えられているの
です。


どの様な情報が潜在意識に入っているのでしょう。


嬉しかったり、楽しかったり、お母さんにほめられたりしたいい経験など
を白丸と表現しています。


また、悲しかったり、辛かったり、お母さんに叱られたりした嫌な経験
などを黒丸と表現しています。


潜在意識に白丸が多い人は前向きで積極的な行動であったり、逆に黒丸
が多い人は後ろ向きで消極的な行動であったりします。


今までの経験や体験が無意識の行動を引き起こしているのです。


それでは、この性格は一生決まってしまうのでしょうか。


いえいえ、そんなことはありません。


私たちの潜在能力には無限の力があるのです。


自分の中にある潜在能力を充分に使いこなしていないだけです。


どのようにすればこの潜在能力を引き出すことができるのでしょうか。


過去に経験したことを潜在意識から取り除くことはできませんが、未来
の自分は自分自身で創っていくことができるのです。


もうお分かりでしょう。


「潜在意識」に白丸をたくさん入れていくことなのです。


過去にどんなに黒丸が多くても、これからは自分で白丸を入れていけば
良いのです。


良い体験を多く持ちましょう。


良い仲間を多く持ちましょう。


前向きな仲間と一緒にいると嫌なことも前向きに捉えることができる
ようになってきます。


自分に起きる現象は陰陽の関係で捉えることができます。


全て二面性があり、表から見たときと裏から見たときでは正反対になり
ます。


自分に起きた現象をプラスの方向から見るようにすると嫌だと思った
こともそうではなくなるのです。


毎日、日々の生活で白丸を入れることができれば、過去に黒丸が多く
ても必ず、白丸が多くなる時が来ます。


白丸が多くなれば誰もが本来持っている潜在能力を高めることができる
のです。


しかし、「黒丸が一杯で、そんなに簡単に白丸を入れることはできない」
と思われている人もいらっしゃるのではないでしょうか。


日常生活でも白丸を入れていく方法を身につけ、潜在意識に白丸を一杯
にしましょう。


そして、前向きな活き活きとした人生を送りたいものです。


                          (円心五法より)

 

 

ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現代病の多くは血液の流れの... | トップ | 「気」が、「血」と「水」を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。