写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

老人ホームのびのびフェスティバル

2017-11-03 19:54:46 | 撮影日誌

 例年恒例の「横須賀老人ホーム『のびのびフェスティバル』」が行われた。今朝がたまでかなりの雨で心配していたが、10時開始時刻にはすっかり晴天となり、予定通り屋外で楽しくできた。

 イチゴ大福・シチュウ・焼き鳥・焼きそば等々の模擬店、バザーもかなり出ている。それぞれが丸テーブルを囲み、楽しく食べている。

 さらにアトラクションも行われる。管楽器グループによる演奏、フラダンス、横須賀総合高校のラップダンスetc食べ、飲み、見るしかも秋晴れの下で、普段は部屋の中に閉じこもりがちな生活が一変する。

 だいこんクラブはこの様子を、撮影して歩く。敬老の日の金屏風の前での記念写真と違って、今日はこちらもリラックスして撮影できる。楽しいが、皆さん2~2時間半ほどが限界。12時頃にはテーブルも空席の方が多くなってくる。12時半終了!

老人ホーム園内での撮影

久しぶりに望遠レンズでの撮影

11月3日付しんぶん赤旗より  以下同

10月29日付しんぶん赤旗日曜版より

 15時より好卓会、十分間に合う時間なので参加する。いつも駐車場に入るのに待たされる、今日は少し暖かいのでオートバイで出かけた。行きは快調だが、帰りは汗をかいたそのままでオートバイは予想通り寒い!本日の参加者は14名、3連休などなんのその!「卓球命」の仲間たちばかり!後期高齢者が、疲れも知らず正味2時間半ぐらい全力で頑張る。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。