写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

長浜 ダイヤモンド富士は不首尾に  ポピー撮影は好調!

2017-04-23 22:20:11 | 撮影日誌

 来客の予定があるが、その前に短時間だけ神明小中学校前花壇のポピー撮影に出かけた。PLフィルター装着の90mmマクロと一脚だけ。昨年に比べると花は少し大きめか?上から、横から、下からも!少しだけ割れたつぼみも撮った。順光撮影の際にはPLフィルターを使い適当に反射を消し、色合いをきれいにする。一時間少々の撮影だったが、今年最初のポピー撮影としてはまあまあかな。

 夕刻、だいこんクラブのダイヤモンド富士の撮影会。引橋から長浜まで大渋滞にはまり込んでしまった。太陽は見えるが肝心の富士山が見えない!何とか太陽が沈む前に長浜海岸に到着はしたが、富士山が見えないのでは勝負にならない。「荒崎に移動したら?」と向かったが結果は同じ。残念でした。自然相手の撮影ではありうること!次は城ケ島で狙うか?

4月23日付しんぶん赤旗日曜版より  以下同

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好卓会 今日で3日連続 | トップ | 好卓会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2017-04-23 22:46:48
ダイヤモンド富士の撮影は残念でしたね。
また大渋滞お疲れ様でした・・まさか引橋方向からとは思っていませんでしたが・・帰る途中にすれ違ったのはやっぱり・・・
西さんへ (ken)
2017-04-24 20:00:49
 そう引橋に出たのが間違いの元でした。我が家からならば山の中を走ってしまえばよかったのに!相変わらず抜けているネー!そうですか、すれ違ったですか?
 次期待持てるのは5月1~3日城ケ島ですかね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮影日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。