写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

連続して好卓会

2017-05-05 21:28:17 | 日記

 連休中にもかかわらず開業している整形外科がある。妻はその病院にリハビリ通院している。今日最初の仕事は病院への送迎。帰宅後[YRPへ行ってくる」とカメラ持って出かける。3時から好卓会、あまりゆっくりはできない。前回行ったのは一週間ほど前か?咲いている花が少しずつ変わっている。これだから楽しい!明日アップするがごく一部の場所ではまだ二輪草が咲いている。

 午後3時からは好卓会二日目。大津会場。皆さんの都合が良いのか、会場のせいか12名の参加者で、三台でゲームができる。それだけいろいろな人と対戦できること!今日も負けゲームが多かったが、同じ負けでもその中でたとえ一本でも納得のいくものがあると満足してしまう。

 今日は見学者がいた。たまたま休憩時間時、当方の隣になった。見学に来るのは卓球に関心があり、どこから聞いたのかわからないが好卓会に関心があること。できることならば入ってもらおうと思うから、休憩時間にラケットを貸し、少しだけ打ち合い、5月の予定表を渡す。結論は今入ってやれる条件は最初からなかったこと!拍子抜け!

5月5日付しんぶん赤旗より  以下同

軍隊内部さえ押さえられないのだから、外に出ればなにを起こすのか統制など取れるわけがない!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は好卓会 | トップ | 本日も卓球 若干の家事手伝い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事