写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

保育園運動会

2017-10-07 18:17:12 | 日記

 保育園の運動会だが、例年通り雨天開催となった!毎年よく雨にたたられる。近隣小学校の体育館を借りての実施。当然室内では広さは限定されてしまう、半分近くは祖父母が参加している。ゆえに観客席は決められたところからはみ出したり、違う場所になってしまったり。保護者はわが子出場の時は、ゴール近くに移動してシャッターチャンスを狙う。

 すべての競技終了後、園児もしくは保護者の仲良しグループに分かれて昼食となる。こちらも園児の競技と同じように盛り上がる。すべてが終わり、帰宅したのは午後3時前「いまから卓球行けば」妻はいう。確かにあまり遅刻せずに行かれそうだが、何もしていないのに大変疲れました。

 結局コーヒータイムとなり、感想を言いあい、新聞読んでいたらいつの間にか椅子に座ったまま寝ていました。

昨日の続き

オシロイバナ花も実も落ちた後 初めて見たが意外ときれい

チョット風が吹くのを待ってもらって

実りの秋 どちらの家もいっぱいなって

10月7日付しんぶん赤旗より  以下同

普通の宗教団体ならば、信者のことを思い同じ結論となるはず

「感動した」からと言って20万円の寄付とは!恐れ入りました!

年間3万人が犠牲とは!日本の交通事故死の何倍?それでも銃規制はできないアメリカ。

10月7日付朝日新聞夕刊より  物書きのプロとはいえ毎度感心してばかり!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。