写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

本日も病院で半日

2017-11-22 19:26:13 | 日記

 いつものように「見守り隊」に出かけようとすると「行くの?」と声がかかる。「うん?」「病院っ!」忘れていました!これから生徒がたくさん来る時間帯に引き上げ、病院へ。横須賀共済病院駐車場全面舗装され、駐車台数も増えた模様。

 予約時間前にに到着したはずなのに、ずいぶんと待たされる。昨日と同じように待合室の椅子に座ったまま熟睡。診察は痛み止めの注射がメイン。前回の注射が良く効き二ヶ月ぶりの注射。毎回こうだといいのだが、ダメな時は一週間後再び来院と言うこともある。

 この注射をすると2時間は寝ないと身体が動かない!昼食時間にかかってしまうが、その間撮影に行ってきます。どこに行っても菊が主!その中から何とか写真になりそうなもの見つける。

背景や光線の具合を見ながら、これが精一杯

11月22日付しんぶん赤旗より  朝日新聞も一面の同じところに記載されていたが、ことは国有財産の処分の問題、しかも総理大臣夫人が名誉校長だった曰く付き、はっきりとさせて欲しい!

こちらもしんぶん赤旗より どうしてこんな不当なことがまかり通ってしまうのか?

 

確定申告  医療費控除手続きが変更

 A4のスキャナーではその部分の記事大きすぎてコピーが取れず 

医療費控除変更点は 確定申告書に医療費の領収書の添付が必要だったが、添付しなくても良くなる。その代わり「医療費控除の明細書添付」が必要となる。ただし、健康保険組合等が発行する「医療費のお知らせ」など、医療保険者から交付を受けた医療通知書を添付すれば、そこに記載された医療費については明細の記入は省略できる。

 要するに、これまで不要とされてきた、予防接種や健康診断等の領収書「医療費のお知らせ」等が大事な書類となる。

 皆さんご注意を!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2017-11-22 23:45:18
医療費控除手続き変更の件は知りませんでした。
ありがとうございます。









西さんへ (ken)
2017-11-23 18:59:25
早いうちに、 しかるべき方法で知らせて欲しいですよネ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。