写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

オートバイ乗り

2014-09-23 19:16:07 | 日記

 昨日に引き続き今日も卓球です。12時から大津で。祭日のせいもあってか昨日のような「少数精鋭」ではありませんでした。「今日はクーラー入れますか?」事務所で手続きの際聞かれます。「お願いします」外は暑いし、これから少し激しく動くのでできることならば冷房してもらった方が身体は楽です。ご親切にありがとうございます。体育館って冷暖房設備のないところが多いですから。昨日まで連続4日間して今日・明日はお休みと言う人もいます。こちらは都合で明日が今月最後の卓球日。3日連続します。

 卓球出かける前にYRPへと行ってみました。

 鈍いのか人慣れしているのか、周りを一周して撮影しても飛び去りません

 群生もしていますが、きれいに撮るには一輪の方が撮りやすい、ここは立ち入り禁止のロープがありこれ以上近づけず背景処理がよくありませんが

 初めて撮影しました カリガネソウと言うそうです

 さしずめ鎌倉ならば「源平…」と名づけるところ

 「イスラム国」壊滅のため、欧米では軍事行動を強めると言う。テロに対して軍事では10年間、人も兵器も金をつぎ込んでも解決できないこと、アフガニスタン、イラクで経験済みなのに。特に今回は欧米各国からテロ集団が集められていると言う。それらが自国に帰国して、テロを拡散していくことになりはしないか?

 久しぶりにオートバイで出かけました。ただで貰ったものですが快調です。これでも昔はオートバイ乗りだったし、免許だって「自動二輪」だから。お金があればハーレだって乗れるんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。