写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

YRPの花

2017-05-19 19:12:15 | 日記

 今日は卓球はないが、横須賀写真連盟の公募展締め切りが迫っている。こういう時にしっかり準備をしなければいけない、が写真撮影もしたい!

 YRP水辺公園と、久里浜神明小中学校前の花壇で撮影した。

我が家の鉢植え、サボテンの一種?陶磁器のようなきれいな色

シベの影を見ると写したくなる

ここからYRP水辺公園

そろそろ終わりか?

こちらはこれからが季節

こちらも、そのうち池一杯に増殖する、しかし絶滅危惧種だそうだ

こちらも終わりが近いかな? 久里浜のポピーは明日アップの予定

5月19日付朝日新聞夕刊より

本当にどうして国会中継しない?自民・公明の悪だくみ見せたくないから?

安倍総理この学校問題でも予算委員会で質問されたとき「まるで私がかかわっているような質問のしかたッ!」と恫喝的に答弁し、続けて「もし、私がかかわっていたら総理をやめます、議員もやめます」と大見えを切っている。森友学園と言い、加計学園も明らかに内閣総理大臣の特別の裁量があったことは明白ではないの?

5月19日付しんぶん赤旗より

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yデッキの花 | トップ | 共謀罪 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (石川公人)
2017-05-19 19:29:39
私は追浜本町に住んでおります石川公人(きみんど)と申します。ずいぶん前に横須賀中央駅前に中古カメラ店があって、そこに行くとだいこんクラブの増田さんという方に頻繁にお会いしました。レンズのお話などを伺いたいと思い、一度展覧会があるという信用金庫に行ってみたのですが、どういうわけか展示がありませんで、どなたにも会うことができませんでした、、、。(泣)増田さんはお元気でお過ごしでしょうか。銀塩カメラのお話などができたら楽しいだろうなあと思っております。
石川公人様 (ken)
2017-05-20 22:41:35
 ようこそ!当ブログへ。
お尋ねの桝田さんは大変元気です。だいこんクラブはよそのクラブがデジタルに流れても銀塩で行こうと、意気込んでおりましたが、昨今の状況ではデジタルも無視できません。
 桝田さんもデジタルの方が多いと思います。ところで「だいこんクラブ写真展」は6月19日~25日までです。今年は会場の都合で少々遅れました。近日中に当ブログにも案内用のお知らせをアップします。
 ありがとうございました。引き続き当ブログに訪問していただけること期待しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事