kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

限定

2017-02-02 21:25:54 | 日記
父の病気の関係で

いろんな方と出会う機会が多く

先週も看護師の方から

何気ない一言だったんだけど

優しさが私の心に響いて

もう泣きそうになって。。。我慢したけどね

母にもそのまま伝えたら

母も泣きそうになっていて、その姿をみたら

また私も泣きそうになったけどね、我慢したよ。

でも、看護師の方も仕事なので

利用者の方にはよく使う言葉で

そんな深い意味で言っていなかったかもしれなくて

私が勝手に解釈してしまったかもしれないけど

でも今の私にはとっても励まされる言葉で

嬉しかったです。

言霊って意味がわかったような気がしました。



今日は早出の当番で

この仕事は。。。

これは私一人では無理かも。。。と判断したため

みんなにヘルプ~と連絡したら

早朝だよ。。。5時だよ

それなのにみんなすぐ来てくれて

感動!!(*T_T*)

涙出そうなくらい嬉しくて。。。

みんな・・・ありがとう!!

困っている時に助けてくれた人には

絶対恩返ししよう!!って思う。

その優しさが分かるから

きっと頑張れてるんだと思う。

類は友を呼ぶって言葉も

自分の気持ちや行動のレベルを高くしていないと

レベルの高い人達が集まってこないのは

なんとなく分かっていたから。


なるべく前向きになれるよう

気持ちを切り替えるように心がけていたから?

今は悩んでいても

悩ませてくれないくらいに楽しい話になるからね。。。(笑)

楽しく仕事もできるんだね(笑)


今日助けてもらった分、

明日は頑張るからね!(*^_^*)/




そうそう、限定品早速飲んだよ~






私は美味しかったよ!(笑)



さぁ~明日も頑張ろうね~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿