新しい大月東小学校です!

3校が一緒になり生まれ変わった大月東小学校
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

10月13日(木) 1年生 秋の校外学習:金川の森

2016-10-17 13:13:20 | 日記

1年生の秋の校外学習は、笛吹市の金川の森でした。

 

到着してすぐドングリ拾いをしました。大きさや形の違うドングリをたくさん拾いました。

 

次に、芝滑りに挑戦です!   その後、だるまさんが転んだをしました。

 

「なべなべ底抜け」に挑戦!「なかなか、うまくできないよー。」お待ちかねのお弁当タイム。おなかいっぱい食べました。

 

いろいろな遊具で、楽しく遊びました。「長い滑り台は、おしりが・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりの中は、どうなっているのかな?ドングリ研究を始めている人たちもいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(火) 親子レ... | トップ | 1年生給食試食会・親子活動... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。