大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

2年生  校外学習に行ってきました!

2017-05-23 18:43:49 | 日記

 5月22日(火) 2年生が校外学習に出かけました。

まずは、大月駅で学習です。JRの方の質問!
大月駅を利用する人は、1日で何人でしょうか?

 

 

 猿橋駅までの切符を買います!

 70円を入れて・・。こども一人を押して・・。緑を押すよ。

 

 改札を通ります。ちょっとどきどきしましたね。切符をとりわすれないでね。

 

 

 

  猿橋公園で自然ビンゴをしました。

  チョウや花・・・。

 

  大月の自然にふれることができましたね。

  

 

 

 

 

 

  猿橋の見学です。

  下を見ると・・・。

 

  絶景です!!

 

  

  広場で遊んで、おなかはぺこぺこです。お弁当を食べました。

 

 富士急のバス営業所の見学です。

  

洗車機で洗うと5分!昔は、手洗いだったので50分くらいかかったそうです。

 

バスの下に入って点検!   運転席にも座らせてもらいました。出発進行!!


最新の画像もっと見る