日々好日 
日々の出来事や感じた事を写真等を
使用して気ままに綴ります。
 



夏の思い出

ようやく身辺の諸々の忙しさから解放された。
懐かしい夏の思い出の写真を整理しました。
今年も暑い夏を脱出して10日間のクルージングで避暑が出来ました。
ダイヤモンド・プリンセスは4000人が乗員出来る大型船で今回も少しも揺れず快適でした。
前回は港・港で下船して観光しましたが今回は熊本港だけ下船しました。
それでも船の中を70%も利用していません。兎に角非日常で楽しさ満載です。

  

 

   

 
私達が宿泊した部屋 テラスは無いが充分な広さで安い    二日目のキャプテン主催のウエルカム・パーティー・シャンパンタワー

 

 

                                船内には4つのプールがある 

 

朝食はビュフェスタイル・ここは24時間オープン       船内ギャラリー オークションもあり
夕食はレストランにて。すべて無料(先払い済と言う事?)ピザ・アイス・ステーキも同様。

 

日本船の飛鳥は花火見物の場所が優先? プリンセスはアメリカ船     時々ライトが消えて良く見える
(三菱造船製作)

 

                              瀬戸大橋をギリギリの通過です

 
何とプールは1.6メートル深さ                        

 

 
プールサイド

 

  

今回のドレスコードも前回と同じ物を着用した、それは20年以上前に結婚式に参加した時に作ったしたドレス、
森英恵さんのシルクの紺のドレス。何と友人にも貸出したしカラオケの発表会にも2回着ている。
自宅で洗濯したため、ヨレヨレになったものを白洋舎に出して復活させた。

今回のクルーズの乗客は2862名 内日本人1560名(54%)と報じられた。
カジノもありますが解らないから覗かなかった。
大型お風呂が有料で在る。ジムは無料、ランク上のレストランは有料、美容院スパは有料、酒は有料です。



 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 水の美術 模写 水彩画つづき  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。