風の吹くままに

色々な風に吹かれてみたい★色々な風を吹かせてみたい
♪人が好き、仲間が大好き!!

美瑛ヘルシーハーフマラソン大会出場!!

2013年06月11日 | Weblog

最高のお天気の中10.6㌔走ったり歩いたりお散歩したりで1時間30分かかりましたが、無事完走できました。いやっ、完歩でしょうかねぇ~。

本当に走って初めて思えた「楽しい気分」

もう少し、走ることも人生の楽しみとして残すことが出来るかもしれません。

一緒に参加してくれた大高さん&えりちゃんありがとう!!来年も一緒に行こうね♪

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天候に恵まれる洞爺湖マラソン!

2013年05月20日 | Weblog

いつも感心しますが、洞爺湖マラソンは前日まで悪天候でも当日は不思議と天候が回復しますよね。

今年は家の急用ができ急きょ洞爺湖マラソンの応援に出かけるのをやめましたが、みなさん思い思いに走られて、気持ちよくゴール出来たのではないかと思っています。

チームのゆうこりんももう少しでサブ3.5!!じゅんいちさんもかなり自己ベストを更新したようですね。良かった!良かった!

みなさん、練習の成果が出ているようですね。

私も実はかなり焦っております。

6月9日に美瑛ヘルシーマラソンクォーターに参加する予定ですが、昨年も一度も走っていないし、当然?今年もいまだ一度も走っていません。なんとかお散歩完走でもいいから出来るといいのですが。。

今月中に何回か北大校内でも走れるといいのですが・・・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第三回 駒ヶ岳ウルトラマラソン

2013年04月30日 | Weblog

第三回 駒ヶ岳ウルトラマラソンのサポートをしてきました。

本当に年々参加者&サポートともに一体感を持ち、参加してもサポートしてもみんながそれぞれに楽しむコンセプトで執り行われています。

最後はそれぞれに心に残ることが沢山あると思います。

その時その時をこれでもかと言うくらいにどうしたらみんなの満足度をあげられるかと頑張っている実行委員長の姿はとっても素晴らしいです。

ウルトラマラソンを愛するみなさんに本当に参加して頂きたい大会ですが、一番に考える参加者すべての安全性を重視するとどうしても人数に制約が出てしまいます。そこが残念なところですが、仕方ありませんよね。

 

色々なチームが一体感を持って楽しめる大会です。

今年初のカメラを持っての追跡撮影です。

みなさん、また来年お会いしましょうね!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍しいことをするから・・・・

2013年02月06日 | Weblog

先月は、久しぶりにチームの練習会に参加して結構真面目に歩きました。

アキレス腱のところの皮膚が薄くなってしまっていたのか、靴下とランシューズの相性が悪かったのか、右足の踵の上の部分が血に染まりました。

ほどほどにを知らない私は、血が出ているのは分かっていたけど止められない。しばらく振りにチームの女子とも話に花が咲き楽しいひと時でした。

でも、翌日からどうも体調が悪く生まれて初めてインフルエンザA型を発症してしまいました。普段の生活をする体力だけで精いっぱいで余分な体力は無かったということでしょうか(笑)

頑張って仕事には今は行っていますが、どうも調子が悪いです。そんな中、明日は白内障の手術で左目をブスッとやられます。大丈夫か・・・こんな体調の時にとは思いますが、3か月予約待ちの明日なので強行します。

右目は来週のお楽しみということです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱い北海道マラソンも終わり・・・

2012年09月01日 | Weblog

本当に今回も熱い(暑い)北海道マラソンになりましたね。

完走率はどのくらいだったんでしょうか?

みなさん、無事に完走&感動で終えることが出来たと思います。

また来年に向けて今からスタートでしょうか。

 

それにしても今だ暑い日が続きこれから夏本番って感じですが、みなさんどうか

しっかり休足休養をとって体を休ませてあげてくださいね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

試走会楽しく?終了しました♪

2012年08月06日 | Weblog

それぞれの思いを胸に31キロ走りました。

いざ、本番へ!!

みんな、当日はゴールで待ってるよ!

それまで、体をゆっくり休めて心は平常心だよ。

笑顔で打ち上げしようね。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月もあと1日

2012年05月31日 | Weblog

せめて一ヶ月に一度は更新と思っていたのに、あやうく二ヶ月に一度なるところでした。

まぁ、諦めずにご覧頂いております皆様には本当に申し訳ありません。ぱっと走りもせず、楽しみにしていた美瑛ヘルシーマラソンにも諸事情により参加することが出来なくなり、いよいよマラソン界から卒業かとも考えております。

日曜日はチーム応援のため千歳へGO!!

会長は所用で応援に行けないという事なので初フルデビューのえりちゃんの付き添いも兼ねて行って参ります。

朝が早いことだけが心配の今日この頃です。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近少し走ってます。

2012年04月01日 | Weblog

と言っても、ミルの上でですが・・・・・。

でも、なんとか仕事(アルバイト)で遅くなってもどうにか5キロを走ったり歩いたりと頑張っています。(自分ではね・・・笑)

どんなことがあって参加したい「美瑛ヘルシーハーフマラソン10.5キロ」に体調とモチベーションを合わせたいと思っています。

問題は体調よりもモチベーションが問題だと思います。

・・・・・頑張ります!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近は少し歩いています

2012年02月29日 | Weblog

何がどうしたという訳ではありませんが、短い距離ではありますが歩いています。

最近は瞑想状態になることが多く、歩きながら座禅?

 

そんな時に思ったことですが、この頃はどうもあまり価値観の違う人との交流がなかったので、同じ現世にいるけど過去での来世の居場所が違った人たちだったのだろうと痛感します。

過去で同じ来世にいた人たちはごく自然に波長が合う。合わせなくっても合う。

全てを言わなくても言っていることの深いところがとってもお互いに良く分かる。

 

比較的私はネガティブストーリーを描く作家です。

でも、ポジティブストーリーに脚色することがとっても人生においては大切なことらしいです。人に妬まれるくらいのストーリーを描き、それに向かって突き進むと小さな幸せから大きな幸せに換わって行くそうです。

こんなことを考えながら歩いています。

 

修行僧になりつつあるのかなぁ~~~(笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひとり様カフェinサッポロ珈琲館 平岸店

2012年01月28日 | Weblog

新店舗がオープンしました。

前は沢田珈琲店という私の隠れカフェでした。何度も行ったことはありませんでしたが、チョッと個人経営のカフェがまた消えてしまったと思うと寂しいです。

ネームバリューのある「サッポロ珈琲館」になっただけで、こんなにお客さんが来るもんなのでしょうかねぇ~~~。。。 

 

本日は部屋に居ても足元がとっても冷えます。こんな日は早く布団にもぐるに限るね。最近心が折れそうな事ばかりで、心臓の調子もよくないしね。

頑張れ自分!!だよね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加