おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

後場

2009年07月31日 15時42分36秒 | Weblog
いや~完敗です。
先物の動きに全く付いていけず。

後場に持ち越したJFEは引けまで持っていたらのタラレバ。びびって後場寄りで仕切ってしまいました。

本日 -95,000円
今月+311,700円
3勝3敗2分

今月は全然駄目でした。日当ベースで22営業日中10敗もしています。
あまりにの成績の悪さに気分が悪くなります。

負ける原因はなんとなく分かるのですが修正が全く出来ていません。
ざら場が終わってから、こうすれば良かった、ああすれば良かったの「タラレバ」の毎日ですよ。

実際完全なシステムトレードで負けているなら納得も出来る点もあるのですが、どうしても相場の雰囲気に流されてしまいます。
先物が急落、急騰したりしたらびびってサインが出ていないのに手仕舞いしたりして、そして後でやっぱり仕切らなければ良かったと後悔することが今まで何百何千もあったと思う。
裁量トレードを止める良い方法、何かありますかね?
仕掛けた後は極力チャートや板を見ないで価格だけを追いかければ何とか出来そうな気もするのですが・・・

来月からの課題です。

何とか弱点を克服して来月こそはガッポリ儲けたいです。

皆さん良い週末を~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンブル)
2009-08-02 19:08:00
裁量トレードを止める良い方法は自動売買しかないのではないでしょうか。FXの世界ではMT4というソフトがあるみたいですね。最近FXを始めたので、MT4が使える業者の口座を開いて使ってみようかと思っています。
株の方は儲けるのが本当に難しく感じて来ました。プレイヤーが入れ替わったり、プログラム売買が増えたりしているからでしょうかね?
Unknown (おーちゃん)
2009-08-03 11:15:32
キンブルさんこんにちは。

株で儲けるのはホント難しくなってきましたね。いままでは例え大損したとしても最後には取り返せるって雰囲気もあったけど、今では日当とプラスに持ってくるのだけでも一苦労です。

確かに今の状態は一般素人プレイヤーの淘汰により残っているのはセミプロ以上の実力者ばかりの様に感じます。

株と違いFXの方はかなり盛り上がっているようでwww
自分も真剣にFXに鞍替えしようか真剣に考え様と思います。