旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

長いもと豆腐と玉子、材料白の男の料理!

2017-07-16 13:03:00 | 夕食・晩酌&お酒
久しぶりに夫が料理を作ってくれました!

材料は、長いも、お豆腐、玉子

 長いもをすりおろしておきます。

土鍋に和風だしでスープを作り、お豆腐を入れ、

長いもを入れて火を通し、

といた玉子を流し入れグツグツ煮ます。

もう出来上がり♪

お土産の山いもかまぼこ(中央)があったので、一緒に美味しくいただきました。
山いもかまぼこの山いもは皮が付いた状態で、丸ごとわさび味のかまぼこに入ってました!
皮やひげ(?)食べてイイんですね

見た目は???だけど(失礼)、お出汁がきいていてとっても美味しかったです。

前にテレビで見てやってみたかった一品だそうですが、特に料理名はないというので、
何か考えてあげないと
今の時期だとチョッと熱い(暑い)けど
二日酔いや、胃が弱っているときにも消化がよさそうでGoodなお料理でした





コメントを投稿