旅・日々・思い出し笑い

旅して食して暮らして…
日々感じたことや思い出などいろいろ綴ります。

 キィニョンのむっちり山食パンでシュガーマーガリン♪

2017-06-16 08:21:00 | 家ごはん(朝・昼)&パン
一昨日、お昼にすぐ食べられるお惣菜パンや、リクエストのあったレバー(貧血気味とのこと^^)などを持って、友人のお見舞いに行って、おしゃべりしてきました♪

GW中に、両手に荷物を持って駅の階段を踏み外し…
右足膝を怪我して、順調回復している友人です!
持参したパンは写真取らなかったのですが、帰りにまた買ったのがこちらのパン。

「食べる分だけ提供したい」、少量・半斤売りが嬉しいです



店名の由来、シェフの想いが伝わります。(HPより拝借)


だいぶ前になりますが、国分寺のバラ園に行った時、
路面に店舗があったので本店かな?と通り過ぎた記憶がありますが…
多摩地区や駅ビル(エキュートなど)に出店しているキィニョン。

全店舗かどうかわかりませんが、イートインもあり、お惣菜パンもたくさん並んでいます。

私は食パンかバケットを買うことが多いですが、この日は、
定番の「キィニョンの食パン」と「むっちり山食パン」を買ってきました。
どちらも結構ズッシリで、生でもトーストしてもGoodです。

もっちりではなく、名前のとおりむっちりした山食パンをシュガーマーガリンでいただきました

半分はそのまま、半分はトーストにしてみました。
一枚で食感の違いが味わえる、おいしいパン屋さんのパンです







ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  プチ(ミニ)トマトのキレ... | トップ |  食パン保管にピッタリ!マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。