旅・日々・思い出し笑い

旅して食して暮らして…
日々感じたことや思い出などいろいろ綴ります。

 ANA全日空のアメニティ ビジネスクラス

2017-07-26 09:25:25 | 海外&外国のこと
海外旅行は、ホテル+Air+送迎(初めての都市は+α・半日観光など)を確保して行くと安心なので、
事前に予約して出発することが多いです。

ANAのツアーだと、
いつもはカード会社の付帯保険だけで特別に加入することはないですが、
海外旅行保険が付いていて安心、
移動車が私たちだけの専用車になったり、良いところがイッパイあるのですが、
ずっと行動を共にする現地スタッフの対応がイマイチだったりするとガッカリですよね
お国柄によるものも一因だと思いますが、ベトナムのハノイは最悪だった思い出が…

JTBなど旅行代金がそれなりでも^^ 現地社員などの教育まで行き届いていて、
大手はやっぱり凄い!と違いを感じてしまいます


ANAのアメニティは、ヨーロッパなど特定路線のみポーチ入りキットが配付され、
東南アジアなどの路線では、スリッパ(靴べら・専用袋)のみ座席に備えられていて、
アメニティgoodsやアロマカードは籠などに入れて配りにきて、必要なものを選んで取ります。

その他は貸し出しなどになり…合理的といえば合理的ですけど、
路線により異なるので、HPをご確認くださいませ。

ANAはマイレージクラブを利用して、3~4年前に行ったハノイまでずっと利用していましたが、
いろんな理由で今は未定なので、全然マイルがたまりません

またANAにも乗る日がくるかな
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  チャイナエアライン(台湾) ... | トップ |  ハワイ エンバシースイーツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外&外国のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL