旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

浜松 井伊直虎ゆかりの地のお土産いただきました♪

2017-10-27 09:30:00 | 日記
NHK大河ドラマ・直虎ももう終わりに近づいてますね!
なかなかリアルタイムで見ることができず、見れる日があっても前のがたまっているので、
先日4本まとめて9月17日分まで見ました♪(まだまだ…

先週、スポーツ仲間のSさんから、静岡県浜松市の 「おんな城主 直虎」大河ドラマ館に行ってきたとのことで、
お土産をいただきました。

お菓子はみんなに配って、可愛らしいお塩を特別にくれました♪

三種類かと思ったら、緑茶塩が2個とわさび塩1個。

抹茶塩は知っていますが、緑茶塩は初めて!

ちょっと手の平にとって、なめるというより食べてみました。
カリカリと粗めの粒がイイ仕事しています

いろいろなお塩を試すのが好きなので、お料理に使うのが楽しみ…







コメントを投稿