旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

東京の天然温泉!一押し!! 府中 縄文の湯

2017-02-17 08:38:30 | お気に入り
東京府中に縄文の湯という天然温泉があり、オープン当初から年に何回か行って、褐色の温泉につかって癒されてます。
先日も久しぶりに行ってきました。

会員登録(住所・名前・電話番号など)が必要で、入館料もそれなり!
小学生以下の子供は入れないので、よくあるスーパー銭湯などと違い大人がゆっくり安心して利用できる空間です。
ドラッグストアの右横の通路を進むと真正面に大きな看板(2Fサイゼリヤ・B1ガストのビル)
エレベーターで6Fに行き、フロントで入館手続きをします。
入館料は先払いで、手続きを済ませるとビニールバッグ入りの館内着、バスタオル、タオルを貸してくれます。髭剃り、シャワーキャップ、歯ブラシはフロントに置いてあり必要なものが使えます。

男女それぞれのフロアで着替えて入浴です。
9F女性の更衣室の一部、この日はいつになく混んでましたが、どんな時でも清潔に保たれています。

温泉は褐色湯で大・小2つの浴槽と半露天、保温効果があり身体のポカポカが持続します。
大きな浴槽からは、空気のきれいなお天気の日には富士山が見えて、何か得した気分になります♪

水風呂、ジャグジー(?)、熔岩浴もできるミストサウナルームは殆どが寝位タイプ(座位もあり)で岩盤浴とは違い結構温度が高い設定で、汗のかきにくい私も玉のような汗がスグに吹き出します
浴場にはシャンプー、コンディショナー、洗顔など数種類揃っているのでいろいろ試せます。
温まったら、各席テレビ付きのリクライニングソファや畳み敷きの和室でひと休み。
帰り支度はメイクコーナーにドライヤー、ブラシ、基礎化粧品類は揃っているので、こだわらなければメイク用品だけ持参すれば全部足りちゃいます!
↑ ↑ ↑
ここまでは入館料のみで過ごせます!

別料金でリラクゼーションや垢すりもあり、お食事代などは帰りに清算。
会計時に次回使える有効期限付きのペア半額券(1名の場合500円引き)がもらえるのでお得!
私は正規の値段で行ったことはありません^^
ポイントカードは点数によりサービスが受けられます。(100Pで等)

どのフロアに行っても快適で、従業員の教育が徹底されているのがわかります。
最初のころはタオル類は使い放題で、お食事処もバイキングだったり、お気に入りの大粒ほたてや色々な具材の釜飯などがありましたが…メニューは一新してもどれも作りたてで美味!
最近は混んできましたが、東京近辺在住なら遠くに行かずとも近場でのんびり温泉浴できる私のお勧めスポットです。

以上、あくまで個人的見解ですが泉質などもっと詳しく知りたい方はこちら


コメントを投稿