旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

パリのブラッスリーのような アミカルでディナー♪(立川)

2017-09-21 09:00:00 | グルメ・外食
昨日は、お彼岸入りだったのでお墓参りに行ってきました。
何か前回といっしょ!? 夫の通院のあとだったので、ちょっと心配でしたが、
出かける前にネットで調べ十分注意を払って運転し、うす曇りのなかお参りをしてきました。

前回捕まった記事はこちら

夜は、日本にいながら、パリのレストランでディナー





アミューズ リエット・メゾン(自家製、豚肉のパテ風料理) メルバトースト付き


オードブル パテ・ド・カンパーニュ&ホタテのカプレーゼ

田舎風パテ、パイ生地で包まずテリーヌ型で焼成しているようです。

モッツァレラチーズとトマト、ホタテ大好き、美味しい

サラダ・ヴェール(緑野菜^^)、夫は上手に取り分けます♪

鮮魚のカルパッチョ(真鯛だったかな?)


バケットといっしょに♪ 

メイン お魚:フリカッセ・プロヴァンス風
トマトとハーブの上品なお味。

メイン お肉:国産牛ほほ肉の赤ワイン・ブレゼ

とろ火でじっくり煮込んであり、とってもやわらかい。

デザート コーヒーもとっても美味しかったです♪

私は、ベルギーチョコのテリーヌとピスタチオのアイス

ピスタチオのアイスクリーム、とっても美味しかったです。

夫は、クレームブリュレとトリュフのアイス

クレームブリュレ、濃厚で絶品!次は絶対にコレ食べます!

友人が私の誕生日に予約をしてくれて初めて行ったのが、6~7年前Open間もない頃だったと思います。
それから2~3回行った記憶がありますが、昨日は4~5年ぶりでした!
 トイレに続く扉、この扉を戻ると店内です。

この佇まいの周りが予備校やマンションなどとは想像つきますか^^

 
ブラッスリー アミカル、立川にいながらパリ気分



コメントを投稿