旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 ザ・ペニンシュラ東京でホテルディナー☆ANAマイル交換!

2017-02-28 10:33:00 | グルメ・外食
ポイントやクーポン好きでよく使っていますが、グルーポンというサイトでペニンシュラ東京の食事代に充てられるクーポンが出ていました。
3500円ごとに1000円分など利用規定がありますが、5000円分が1000円で購入できます!
17500円の利用だと5000円引きで12500円+クーポン分1000円の13500円になる計算でお得ですね♪

なだ万やペニンシュラはじめホテル内レストランなど、敷居の高そうな名店もクーポンだと利用しやすくなりました。

ANAのマイル交換でしたが、ペニンシュラホテルでディナーをしたときのものです。
ご参考になれば…

ザ・ロビー・コンチネンタルダイニング(HPより借用しました)

ホテル1階に位置し、利用者が行き交う中央通路の左右にお席があります。
日本らしさを活かしたモダンなデザインが趣を感じさせます。

こちらは少し前のメニューですが、季節や仕入れにより内容が変わります。

プリフィクスコース(ANAチケットにはシャンパンが1杯ついていました)


前菜、二人ともこちらをチョイス!


私はメインにお魚を。


夫はお肉派


パンはおかわりできたと思います。


デザート三種


食後のコーヒー

どのお料理も洗練されていて、見た目もキレイで美味しかったです。
ペニンシュラホテルは格調高い名門ホテルですが、お食事代も比較的リーズナブルな設定で、普通に人が行き来できるような居心地良い空間でした。

ANAマイル交換では東京駅にある「シャングリ・ラホテル東京」のイタリアン・ピャチェーレにも行かせていただきました。
ランチ限定、店内は豪華で28階の窓から見える景色は素晴らしかったですが…
一般ランチに付いているアンティパストブッフェの利用はできず、
私的には自家製タリアテッレ(平麺)のパスタも???でしたので、コチラの方が断然


今日で2月も最後、花粉予報や外のよいお天気を見るたび鼻がうずき目が痒いです。
気象庁では明日3月1日から春と定義しているそうですが、まだまだ寒い日は続きそうです…


コメントを投稿