旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 てるみくらぶ倒産!で被害!!

2017-03-27 11:50:00 | 日記
今日2回目の投稿です!

今朝のテレビのトップで、格安海外旅行のてるみくらぶのトラブル続発の報道を見て
ドキッとしてました。
なぜなら…海外旅行の申し込みをしていたからです。

現地でホテルをキャンセルされたり、復路の航空券が発券されなかったり…
旅行途中の方はもっと大変な思いをしていると思います。
気をつけてお帰りいただけるよう願わずにはいられません!

電話もつながらず、HPにもアクセスできないのでJATA(日本旅行業協会)に問合せようと、
電話番号を調べていたら…

JATAのHPに重要なお知らせと赤字で入りました!

当協会正会員の「株式会社てるみくらぶ」が営業を停止した旨の情報を受けました。当協会は、3月27日をもって営業を停止した旨の情報を受けました。
当協会では、株式会社てるみくらぶと旅行業務に関し同社に対してその取引によって生じた債権を有する旅行者に、弁済業務保証金制度の案内をしています。該当する方は、下記のURL-アドレスより、内容の確認及びお客様の情報提供をお願いします。
また、旅行パンフレット、旅行申込書、請求書、メールの記録等の関係書類は保管しておいてください。(HPより)

すぐに登録フォームに入力し、関係書類を整理しましたが…手の震えが止まりません!

てるみくらぶは名前は知っていたものの、今回が初めての申し込みでした。
口コミや営業状態を確認し、日経や朝日新聞に掲載されていたので大丈夫と思い、
夫から止められていたのに強行に申し込んで40万円弱振り込んでしまいました!

一般旅行被害者36046件、負債総額151億円

破産手続きにより既に振り込んだ代金の戻りは難しいと今ニュースでいっていましたが、
もし該当する方がいらしたら、すぐにJATAのHPをご確認ください。

先のブログの、昨日の競馬のプラスどころじゃありません!力が入らず涙も出ません!!

 競馬でプチ当たり♪高松宮記念 

2017-03-27 08:55:55 | 日記
昨日からひき続き寒い朝を迎えました
都心では雪もチラホラ…桜の満開はもう少し先のようです。

大相撲春場所、稀勢の里がケガをおしての逆転優勝!
感動しました


そして昨日は中京競馬場でGⅠレース高松宮記念
競馬好きの夫が馬券を買いに行くというので、
JRAの出走表を見ながら、メインレースだけ予想()して買ってもらいました!

何と全てプチ当たり♪

中京11レース☆高松宮記念…ワイド3-7・480円
中山11レース☆マーチステークス…複勝5・820円
阪神11レース☆六甲ステークス…ワイド4-7・960円

800円で2260円になり、1460円 ^^ /
中山のワイドは同じ苗字でチョイス、応援♪ダメでした!

一点買いで当てるなんて凄い!と言われたけど…???

4月下旬からは府中の東京競馬場で開催されます。
昔のギャンブルイメージと違い、楽しいイベントもたくさんあるので、
お天気の良い日は一緒に行って
また当ててこないと…^^