あっちゃんとの生活

自分の健康的な生活のためにも、コーギーを飼い始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こっちはしばらくお休みします。

2009-06-15 19:48:39 | ワンコ
ちょっと内容を変えて2つのblogを更新していたのですが、ネタも余り無いし、ひとつでも中々更新できていないので、こっちをしばらくお休みさせて頂きます。

これからは あっちゃんとの生活 FC版 をよろしくお願いします。←ここをクリックです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠い、眠い。

2009-04-29 21:07:31 | ワンコ
10日ほど前から短期・短時間バイトに行ってます。元同僚から病気で休んでいる人の代わりを探してるとのこと。退職した経緯が経緯だったんで、積極的ではなかったけど、短期間だということ、勤務先が近かったんでお引き受けしました。さて、予定通り病休の方が復帰してくれるかな。大した資格ではないけど、一応資格がいる職種なんでねえ。

曜日によって勤務の始まる時刻が違います。火曜と水曜は早い。で、あっちゃんの朝ご飯を用意しておいてから散歩に出掛けます。散歩を早くでればいいって事も言えないんです。朝はふじこちゃんと会うのが楽しみのやんちゃ姫、6時過ぎにでようが7時過ぎにでようが8時頃にふじこちゃんと会うまで帰りたがりません(涙)。

で、仕事が始まって正味1週間くらい。本当に短時間だし、近いんですが、眠いです。うーん、人と接するって何気に疲れるんですね。帰ってきてもパールちゃんみたいに熱烈歓迎はしませんが、以前より付き纏います。というよりもう出て行かないよねえと言う感じで私と玄関の間に陣取ります。出掛けるときにガム系のおやつを渡すと喜んで持って行くのですが、帰宅するまで持って行っただけで帰宅後に食べはじめることが多いです。何かおかしいなあ、留守番が多いなあと思ってるみたいです。

今日はりゅう君ちのお友達のマックス君が出場される「ドッグダンス」大会を見学してきました。うーん、みんなきらきらしてお利口だなあ。スーパークラスの子たちの演技は目を見張るばかりでした。いやー、飼主さんも練習大変かなあ、私は無理ですね、りゅう君ちは前向きかも。


マックス君たちの演技のあと、最後のデモンストレーションまでの間に昼食をとって、海ふれのドッグランに。日陰もないけど、この間よりはまだ日差しがマシでした。楽しそうに激走するやんちゃ姫、何か、脚が速くなったみたいですねえ。
今日も激走、最後はバテバテ(笑)。


4月の中旬に連写が出来る方がいいかなあとデジカメ買い足しました。が、元の安もんのより使い勝手があ。レンズが出っ張るのでonにしたまま持ち歩き難い、クレードルじゃなくなったのはいいけどAC電源に直接繋げないのでバッテリーがすぐに切れる。取り込みはPCの方の問題もあるので早くはならなかった。で、前ののほぼ倍値ってどういうことなんだろうなあ。予備バッテリーを注文する羽目になりましたよ。充電していったらまあ、一日は無事撮り終えられるんですが、取り込み中にバッテリが切れるって、USBから充電できないし、ぐだぐだ。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ネタがありません。

2009-04-05 20:12:18 | ワンコ
はっと気がつくと、こっちのblogは2週間も更新してない。どっこも遊びに行ってないし、特にネタもない。お散歩しても写真を撮るの忘れる。で、古い写真で何とかでっち上げないと。

りゅうままさんがお仕事に行くようになって、朝、ふじこちゃんと会えることが多くなりました。暑くなるともう少し早く出掛けないといけないかもしれないけど、7時頃出発して8時前に北公園付近に戻ってくるとふじこちゃんのお散歩と重なったり、柴のまるちゃんの出勤(まるちゃんはお母さんと一緒に)と会えたりします。りゅう君はりゅうとうちゃんと6時半頃に散歩との事ですが、がんばれば会えないこともないかもですが微妙かな。

で、8時過ぎの北公園はワンコの社交場のように集まることがあります。


あっちゃんのナイスミドルのボーイフレンドの柴のアキ君とブルテリアのブーちゃんです。

ふじこちゃんと会うとあんまり絡まないのかと思うと、どちらかの自宅前まで来るといきなり絡みはじめます。お互いにバイバイしたくないのかな。
数日前はマンションの玄関に入ったのにあっさりドアの外にあれっと思うと隣のガレージ方向に、ここはふじこちゃんのオシッコ場、ふじこちゃんがすっきりして戻ってくるとこでした、出て行ったのがわかったみたいですね。

先週かな、ご近所にヨーキーさんのパピさんが来てお散歩デビューとの噂をききました。すぐに会えて、とっても元気。最初から寄ってきて飛びついてくれたのですが、あっちゃんを覚えてくれたみたいで、見つけると飛び跳ねて来てくれます。あっちゃんも小さい「はなちゃん」を気づかってか(ホンマカ)、少し力を抜いて絡んでるみたい。もうどんぐり眼でとっても可愛い。写真を撮らせてもらったんですが、じっとしていなくてブレブレ、これがマシな方です。

すごくちっちゃい。あっちゃんがまだブリーダーさん所にいた多分2,3ヶ月の頃と比べてもちっちゃい。

とっても元気で美人のはなちゃん、何にでも興味津々、結構いっぱい歩いているみたいです。色んなこといっばい見たり聞いたりしてスクスクそだってね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

変な天気

2009-03-22 16:43:32 | ワンコ
昨日はとっても良い天気で暑いくらい。ここしばらく暑かったので着るものに困ります。
で、昨日は久しぶりに海ふれに連れて行っていただきました。毎度、毎度有り難うございます、りゅうままさん・りゅうとうちゃん。良い天気の土曜日、結構盛況。でも、その前の週はもっと人が多かったとのりゅうとうちゃんのお話。

久しぶりの海ふれでワンコも沢山いたので、ハイテンションのやんちゃ姫、いきなり爆走しました。


海ふれで21/03/09 ←動画です。

色んなワンコを追いかけたり追いかけられたりして楽しんでました。あれどこに行ったと探すとどこかのおウチのバケツに首を突っ込んで水を飲んでました。で、ふじこちゃんが探し出してくれてまた二人で爆走。

尻尾付きのコーギーさんのみやびちゃんにも会いました、トップの画像です。

結構気温が高い上にお腹側が撥水生地のタンクトップだったので暑かったのか、テンション高すぎたのか、バテてゴロンしてました。


打って変わって、今朝は雨模様。医者でもらった風邪薬、山盛りです。で、鼻炎の薬でとっても眠くて朝も起きるが遅くなります。待ちくたびれたのか、隣の部屋に行くとトイレにウンチが多分2回分、オシッコもシートが吸いきれなかった位してました。ゴメンね、寝過ぎたね。先に朝食にと準備をしたらまたウンチしてました。

で、ゆっくり目に朝散歩。休日だし止み間を待った方が多かったのか、北公園で色んなワンコに会いました。おやつも沢山頂きました。

で、散歩後は私のブランチ、しばらく昼寝。

また、雨が降り出して空は真っ暗。おまけに雷までなり出しました。夕方散歩はパスかな。
今週は平年より寒くなるとの予報。これまで暑いくらいだったのでこたえそうです。大分、咳もとれて医者はもういいかなとおもっていたのになあ。

そろそろ、かなり汚れているやんちゃ姫のシャンプーしないとなあと思うものの天気がはっきりしませんね。予定では明日洗う予定なんですが、どうなるやら。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかったけど、盛りだくさんの一日。

2009-03-08 11:16:53 | ワンコ
あっちゃんのイベントは一つだったんですけどね。
午前中はインテックス大阪へ。以前に応募して(多分応募すれば全員貰える?)招待券・引換券が届いていたので「癒しフェア」に行ってトップの画像のような油絵風プリントを受け取ってきました。予想していたよりきれいだったのでとりに行った甲斐はありました。

りゅうままさんは午前中用事があるけど、午後にランに行くかも知れないのでと連絡を頂いてました。

最初、どこかでニュートラムに乗り換えようと思っていたのでニュートラム下の道路をスクーターで走って行きました。歩くのしんどいしと会場近くまで乗って行ったのですが、駐輪したのとは反対側の出口付近の会場だったので歩いたよう(笑)。南港はコンテナヤードとかあるので道が迂回路みたいになってて道幅も広いところが多い上に右折がややこしかったりしました。風が冷たくて途中でくじけそうに。

で、癒しフェア、ゆっくり時間があればヘッドリフレとか体験してみても良かったけど人も多いし昼には帰りたかったのでパス。1/3位は占いというかスピリチュアル系のブース、これはあんまり興味無し。足ツボとかゲルマ温浴は時間があればだけど、セールスがしつこそうかな。招待券を持っている人がほとんどなのかなと思うけど、入場料1000円はちと高い感じ。会場内のフードスペースのケパブがおいしかったけど。

ペットもそのコーナーはOKなんだけどそこまではキャリーに入れないといけないのであまり見ませんでした。アウトドアフェアも別会場であったのでそこには来てたのかな、

中庭に出たところでチェックするとりゅうままさんからの着信が。かけ直すと昼からランに行く予定なのでとの事でどちらも出先なので戻ったら連絡という事で。

帰りがけに通った、ツアーエキスポ、入場料無料でパンプとか山盛り配ってました。イベントブースで台湾旅行の抽選会とかしてましたね、夕方に行くとお土産が当たるイベントがあるみたい。

帰りは踏切を渡らないですむ道を選択したら橋を2つも渡る羽目になりました、どっちが良かったんだろう。

で、帰宅してがさごそしているとりゅうままさんから携帯に着信。りゅうままさんの声に反応してすぐ行くと興奮するやんちゃ姫、まだだからね。

で、連れて行っていただきましたよ、稲荷山のアップダウンのあるドッグラン。先週より天気予報が良かったのもあって少し多めの来場者。それでも、しばらくすると帰られるところがあって平らな広めのランに入場しました。

ギャルズは大きいワンコ好きなので、通路を歩いていると大きな子の居るところはフェンスにマズルを突っ込んでかぶりつき。
ランでの様子はFC2の方にアップしましたのでさらっと画像のみで。

トンネルなんかも入ってみました。


楽しそうに走ってます。


2人でどんぐり掘り。


ちょっと隠れたけどトンネル上もはしる。



帰宅してご飯も食べたら疲れて寝ました。私も疲れたので早目に寝ましたよ。
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お山のドッグラン

2009-02-28 21:40:43 | ワンコ
今日は土曜日で少しのんびり起きました。昨日は変な天気で止み間があるものの普段散歩に行く時間帯は雨。で、昼と夜に行きました。

今朝はいつもお散歩から戻るくらいの時刻に出発したので帰りがけのキューちゃんとブーちゃんに会いました。南の方まで脚をのばして、帰りがけにジロ君と会いました。ノービリしてウェアの生地でも裁とうかなあと思っているとりゅうままさんからメールが。携帯に連絡を入れてくださったみたいですが、自宅では充電器の上が定位置なので着信に気づきませんでした(涙)。で、りゅう君ちが先日行った「稲荷山ペットパーク」のドッグランへのお誘い。慌てて準備をして連れて行って頂きました。

往復の道中は混んでるような混んでないような、ま、狭い道が多いしね。生駒山系の大阪側の斜面にいくつかのランがあります。一番広いところは整備中のような、そうでもないような。ともかく、粘土質の地面がドロドロだったのでもう少し上のランに入りました。各ランに一組づつという贅沢な使い方(笑)

少し広い部分の上下は斜面です。ふじこちゃんは斜面を縦横無尽に走り回る。最初、斜面の上でびびっていたあっちゃんですが、斜度の緩やかな(それでも私は行けませんが)ところをよって追いかけてました。

びびってここから見てました。

ふじこちゃんはおもちゃを持って少し上がっては落として遊んでいました。平らなところの上側の斜度の緩いところで腹這いになって滑り落ちる遊びでお腹側はドロドロ。


次第に斜面を走り回るようになっていました。ふじこちゃんを追いかけるのはショートカットして内側周り(笑)。

飼い主は往路で購入したスーパーのお寿司で遅めのお昼を摂っていました。アップダウンを繰り返すワンズ。りゅう君は今日はペンちゃんよりタマゴちゃんの日だったようです。夕方になって少し日が陰って来たのでここを撤収して駐車場・お墓横の見晴しのいい芝生のランに移動。

少し脚にきていたワンズは少し復活。でも、さすがにつかれて来たのか、あっちゃんはふじこちゃんと寝技に持ち込んでいました。


足洗い場はお湯も出たので足を洗ってギャルズはお召し替えをして車内へ。さすがにつかれたのか、冒頭の写真のように折り重なって寝ていました。

今日は楽しかったねえ、いつもながらりゅうとうちゃん・りゅうままさん有り難うございました。ここなら日陰も出来るから暑くなっても来れるかなあ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

満足したかな。

2009-02-22 12:45:24 | ワンコ
あーあ、プレビューして間違って消しちゃったよう。記憶を辿るけど短くなるのは必至か。

昨日は土曜日でゆっくり起きました。出てすぐにキューちゃんと会ってドングリ公園までお散歩。戻って来てもまだ少し時間が、さらに南に向かうとまたドングリ公園に行きたがりました。友達ワンコも見えたしね。

ジロ君・アキ君・ウーたん・MDのクーちゃんその他(お名前覚えてません)と会えて、ジロ君・アキ君達と団地の方にお散歩。長時間歩いても誰もあわないと不満げなんですが、こんだけあえたら満足だよね。

人犬ともゆっくりめの朝食をとり、まったりゆったりの午後を過ごしているとあっちゃんフォルダにメールが。りゅう君ちから海ふれ行くよのうれしいお誘い。即、行きますの返信して準備を。最近買い替えられたワンボックスカーにお初です。

うみの近くで風が少し冷たくて、1時間あまりの滞在で人間にはちょうど良かったかな。

時間帯がいつもより遅めだったのでコーギーさんとは会いませんでしたが、大きめの子が多かったかな。

きのうのふじこちゃんは大きい子がお気に入り、追いかけてました。

FC2とはちがう動画です、無駄に長いですが、よろしければ。←ここです。

追いつかないと内側で待ち伏せするも結局ついていけません、体力無いなあ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

上達せんなあ

2009-02-20 13:32:11 | ワンコ
先日、撫子ままからご依頼頂いた(お任せですが)ウェアがやっと発送できました。ついてすぐにお写真頂きました。モデルがいいとそれなりに見えるのでうれしいです。

黄色のTシャツです。背中の名前を漢字にしてみました。


テントウムシ柄のワンピ、伸びはあるけど、フリースが分厚いので…。撫子ちゃんとこでは、ANが何を表すかでコメントがにぎわってます。


本家ではまだ、紹介されてませんが、Laniたん達のと同じ形で一応フード付き、リード穴をつけれるようにしないとね。

中々、縫い物上達しません、段々、いい加減になってる恐れも有りです。昨日、別の型紙で背中開きのシャツをお腹側防水仕様で作ってみたら、でかかったです。で、サイズを見るためだしと適当な縫い方(あんまりかわりませんが)で申し訳なかったのですが、りゅう君に着てもらったら、りゅう君でも余裕ありそうでした。次は縮小しないとね。お腹側の裾布の付け方を変えないと男の子は微妙です。型紙、カスタマイズ注文したのが丈が長過ぎたみたいです。(涙)

あ、写真忘れました。次回、反省を活かせて苅田ギャルズに作ったときに撮ります。ファスナーが一生分くらいありそうなのでがんばってファスナー付け上達しないと。背中開きは雨のときに着せやすいかなあと。

先週末はまだ過ごしやすかったので久しぶりに長居公園まで脚を伸ばしました。

右側に写ってる男の子がワンコ好きのようで少し遊んでくれました。

今週に入ってりゅう君・ふじこちゃんに会えてなかったのが、きょう試着もあって来てくれて一緒に歩けたので、朝散歩が15分だった不満は解消されたみたいです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

この頃は…。

2009-02-14 21:13:45 | ワンコ
さて、何を書こうか、あまりネタがないぞ。

書いておいてもいいかなあと思う事はない訳ではないのですが、ちょっと重くなるし不快に感じる人もいるかもしれないのでパスしておきます。

こまっちゃんの出産・その後のパピー隊のライブが少し落ち着いて来たと思ったら、なんと、サクラソーさんつながりの「こゆき&コーギーはるきちの「もふもふ」な日々」のはるきち君ライブが始まりました。あ、まだリンクはってません、ごめんなさい。

で、また入り浸ってる訳ですよ。
すると足下に来て、いつまでやってるのと言う感じです。


おやつをよこせとか、おもちゃを物色し始めます。でも、しばらくすると眠くて起きていられなくなるようです。

フリマで買って来たスヌーピーのぬいぐるみを枕にして寝てます。このぬいぐるみ、座りが悪くてすぐこけます、枕にちょうどいいようです。

今朝は久しぶりに会ったクーちゃん。いつもはやんちゃ姫とお相撲なんですが、キューちゃんとお相撲を始めてしまいました。

やんちゃ姫はちょっと残念そうでした。(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

不安定(?)な天気

2009-02-11 21:17:31 | ワンコ
今日は祝日という事もあって、まったり過ごしてます。祝日とか曜日とかあまり関係のない生活なんですけどね。朝はマッタリ散歩、休日はあまりワンコにも会いません。ぐるりと廻って帰りがけに曲がろうとした角の先に見覚えのある方が。よーく見るとシェルティのジロ君、久しぶりです。

北公園はまだ、水たまりがあるしね。ウチの近所まで歩いてきて、角に居るメイちゃんのところで別れました。

ゆきち君所のこまっちゃんライブも一段落というところでのんびりしてます。手を付けていた縫い縫いを少し進めました。

今日は午後から不安定な天気と言う予報。寒気が入ってるので突風・雷がとも言ってたし、腕時計についてる気圧計も順調(笑)に気圧低下を示してる。

ガムの在庫がきれたのでひさしぶりにペットショップへ。ガムと一緒にバーゲンしてた輸入おもちゃを購入。食いついた様子はFC2に動画貼付けてあります。

午後からははるきちくんスタジオが開演していたのでこゆきさんとお話ししてました。が、風の音が大きくなって来たし、天気が不安だったので早めのお散歩にGO。

休日は家族連れも多く、ワンコが普段走っている場所には子供達が大勢いるのであまりいかない長居公園にひさしぶりに行ってきました。
予想通り、芝生広場では子供が遊んでいたので郷土の森に移動。長居公園まで来ると予定お散歩時間の半分近くは過ぎてるので少しぐるりとして戻ります。来た道をもどりかけるとシュナウザーのビク君が。いつもは朝に北公園付近で会います、今日はパパさんもお休みでご一緒。かっこよく、男前のビク君なんですが、目が少し悪くなっているので段差とか不安みたいです。あっちゃんと会うと、あっちゃんの臭いがたどれるのか、いっしょに歩いてくれます。

外周道路のところでは、ほんとうに久しぶりにクリンちゃんに会いました。ビク君ちは自転車で来られてたので、公園出口でお別れして戻ってきました。この頃は手が冷たいのもあって中々出掛けても写真を撮り忘れます。(笑)

少し眠くなってるところをお散歩にでたので帰りはところどころで止まってました。

家に近づくに連れて、帰りたないもんとへたり込むやんちゃ姫、それがトップの画像です。

信号のところではお散歩にでかけたところのムーちゃんに会いました。ついていきたそうにしてます。


ほぼ、一時間半、全部が歩いていた訳ではありませんが、私が疲れました、風も少し冷たかったしね。

家についてお散歩グッズを片付けようとすると戸をトントンとする方が。柴マルちゃんが出掛ける途中でした。少し家の前で絡みました。満足してくれたみたいですが、遠ざかるマルちゃんをしばらく名残惜しそうにみて、家に入りませんでした。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加