ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。雨でも晴れでもここでは毎日「さいらん日和」。

宅食月間

2017-07-12 | 料理・食べ物・外食
GFと九州にいる善(20歳)は



絶好調で



食べ歩いているよう



これは中洲なのかな?



そりゃ楽しいよねー



まるで街中がラーメン博物館(笑)



いろいろ食材を買いこんできそうです

GFは包丁も狙ってるようだし。
(※ママもほしいんですけど


善がいないとなると、親なんか粗食もいいとこ

2人だけの食卓によく登場するこの麺(笑)
けっこう重宝しています。


これはラーメン道の麺

1つ2ドル。茹で時間2分


なんとも言えない美しさ



製麺機を変えたそうで、かなり縮れ麺に。

シコシコツルツルで美味しいです


6月は友人の訪問や旅行で外食続きだったので
今月は宅食月間かな


スープが美味しい季節です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーガーの原点回帰ベターバ... | トップ | 寒くて、痛くて、美味しくて »

コメントを投稿

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事