ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。雨でも晴れでもここでは毎日「さいらん日和」。

ずっと冷や飯を食わされてきた

2017-07-23 | 西蘭一家&西蘭夫婦
息子たちが日本や韓国で飽食中だというのに

日本



韓国


親はいつもの食堂にランチに行ったぐらい。

いつものメニューに


いつものなまっちろい麺(笑)



トッピングありですが。



せっかく善がいないのだから、外食してもいいのに
なーんか夜はめんどくせぇ
(↑「無限の住人」のキムタクの口癖)


2人ともそんなに量を食べないので、なにか祝い事でもないと
どーも気合入れて食べられない
普段は軽く収めておきたいというのが本音?
まぁ今月は宅食月間でもあるし。


で、2人でおでんだったり、カレーだったり(笑)
超~カンタンに済ませてます。


でも、カレーは前日から作り置き、ご飯も前日に炊きました。
なぜか夫、カレーのご飯はあえて冷や飯が好きな人
(※理解できな~い


冷たいけど常温で、冷蔵庫で冷やしていないご飯
アツアツのカレーをたっぷりかけて食べるのが夫流


そして満足そうにのたまう
「ずっと冷や飯を食わされてきた!」


あ、あのねぇ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「無限の住人」 | トップ | 芝の上にも13年 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む