ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。雨でも晴れでもここでは毎日「さいらん日和」。

オークランドデーの3連休終了

2017-01-30 | 外出・旅行
せっかくオークランド市制記念日で3連休なので
1日:ボランティア
1日:仕事
1日:ドライブ
とバランスを取ってみました
というのは冗談で、結果的にそうなりました。


まずは、2017年初スージョー

今年も食べ続けますよ~、このまっちろちろな麺(笑)
(※トッピングが選べますが)


夫はここの小籠包を食べ続ける覚悟

今回は蒸し加減が完璧で1個も破れず。


今年も多分最多出没レストランになると思われます。

いつもは無愛想な老板娘(女将さん)が不自然な満面の笑顔で
「新年快楽


「ど、どうかしたの
と引いちゃいそうな衝撃でしたが、やっと毎週のように来る
私たちに笑顔対応する気になったらしい


その後は真っ直ぐ帰る予定が、
「せっかくだから、どこか行く?」
と西へ西へ走り出し・・・・・



こんな光景に思わず停まりました

家の引っ越し
ジャッキで持ち上げてトラックの荷台に。
でも、この幅なので真夜中に全面的に道路閉鎖でもしないと運べず、
日没を待っているのか?
(※この話はコチラでも)


やってきたのは久々の

ファー二リア・カフェ
@コーツビル


一時よく来ていた時期もありましたが、最近はとんとご無沙汰。

1年に1回ぐらいか?
前は駐車場がいっぱいだったものですが、最近は余裕。
なんとなくオーナーが変わった


出てきたコーヒーに
ギョッ

2人とも超猫バカですが、コーヒーにこれは残念すぎ
もう1杯はクマさんでした


頼んだスイーツもこんなで

絶対的にメッセージはいらない


このセンス、以前はなかったことで、やっぱり
オーナーが変わった説濃厚
(※2年前ぐらい?)

見た目は変わりませんが・・・・



個人の好みでしょうが

ラテアートはこれぐらいニュートラルであってほしい。
ザ・シャック@ラグラン


夫はNZらしくシルバーファーンが好き

ラグラン・ロースト@ラグラン


きっちりとしたフェイスにバリスタの気合や想い入れが伝わることも。

スゴイの来ちゃった
こうなったら押し頂いてからいただきますよ(笑)
クランデスティーノ@ヌーサ、サンシャインコースト


次回はすぐお隣で、人気急上昇中のこっちを試してみようかな?




「イチゴ狩りでも行く?」
「暑いしなー
「イチゴのソフトは?」
「並んでそうだしなー」
と夫はいちいち否定的。
聞いている私も、実は暑さに負けて
帰る気満々(笑)


フィル・グレイグまで行く気力もなく

街道沿いのこっちでイチゴだけ買って帰りました。
ソフトには大変な行列ができていて20~30分待ちとか?


早く秋にならないかな~(祈)
(※今日も走りましたが、やっぱり暑い~


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人体実験の結果 | トップ | 今さらキプリング »

コメントを投稿

外出・旅行」カテゴリの最新記事