ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

来年こそは!(まだ2月だけど)

2018-02-09 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
ココのことで何も手に付かなかった先週末は
ハミルトン・セブンスでした。


観客動員数激減で開催をギブしたウェリントンに代わっての
HSBCワールドラグビー・セブンスシリーズ
(※平たくいえば7人制ラグビーの国際大会)
初開催


この手のお初には果敢に参戦したい方ながら(観るだけですが)
今年は善(20歳)がヨーロッパに行っていたこともあり
(※猫がいるので基本家を空けたくない)
去年のブリスベン・テンスが猛烈に暑かったこともあり
なんとなくパスでした。


でもヤダ、みんな楽しそう。
出遅れたー(笑)

しかもオークランドが大雨だったのにこの晴天


選手までこんな笑顔だしー(笑)



弱冠19歳のビリモニ・コロイ

あのセブンスのレジェンド、トマシ・カマの再来か
といわれる超大型新人


キックも蹴るので、この時点では得点王



善より若いかと思うと120%親目線で

こんなヒゲでも
かーわーいー
これからもがんばるのよ~


ミケ(ルソン)ちゃんも若手を引っ張ってがんばり中
地元開催だしね。
セブンスだけで1000得点をあげてるなんてスゴい!


しかし、白ジャージのフィジーは強かった。

決勝戦で南アフリカを24-17で下して優勝
NZはオージーにも負けてまさかの4位


来年こそは(まだ2月だけど)
ぜひ観に行こう

選手だけ見てたら「NZってどんな国ってなりそう(爆)
「こんな国」ですわ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小夏の命日に | トップ | 温故知新でラシガール »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事