ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。雨でも晴れでもここでは毎日「さいらん日和」。

善がハワイ&マレーシアへ

2016-10-15 | 海外子育て
今週から、善(19歳)がカードの大会参加でハワイへ



セミプロのプチギャンブラーとして

日夜がんばってます(笑)
(※ところで大学は?)


ハワイは父子ともトランジットで立ち寄ったこともはあっても
本格上陸は善がさいらん家初


空港に着いたとたん、
「ハワイアンより日本人の方が多い
空港スタッフの半分は日本人

というメッセージが来ました。
(※そうなの?)


その後送られてくるのは、いつものことながら

食べ物の写真ばかり
スパムカツむすび


現地のコンビニに行ったんだそう。



写真だけでも胸焼けしそう(笑)



緑っぽい野菜らしきものがまったく見えない

コンビニのお弁当コーナー


ニンニク入りポークアドボのむすびロール

フィリピン料理アドボは我が家の定番で善の大好物。
普通はチキンですが、ハワイだとポークもあるのか
それをおにぎりと太巻きのハーフにするとは!


うまい棒

MSGアレルギー持ちは、写真だけでも喉が渇く~(笑)


今日は予選を勝ち抜いて明日の本選へ

お祝いの夕食は
ハヤシライス・ロコモコ


明日もがんばってちょ
このまま転戦して来週にはマレーシア入り。
(※ところで大学は?)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューカレドニア行:コロニ... | トップ | 久々のディワリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みことさん、只今、交通事故で入院中です。 (オッちゃん)
2016-10-18 15:06:13
みことさん、こんばんわ

善チャン、今頃は、
マレーシアで、
奮闘中でしょうか?

健闘を祈っています。

そう言う私は、去る
9月27日に、交通事故で・・

(私は、原付を運転していて、
同方向直進車両による左折時、
巻き込み事故でした)

只今、自宅近くの病院に、
入院中でおります・・悲

約2ヶ月の入院治療で、
今年は、何となく、ケガに
悩まされ続けた一年でした。

いずれにせよ、交通事故は、
加害者も被害者も辛いです。

みことさんには、ご報告迄。

では、では・・
どうぞお大事に (>おっチャン)
2016-10-18 17:33:14
おっチャン

そんな大変なことになっていたとは!
どうぞお大事にしてください。
2ヶ月間の入院ということは全治はもっと先なんでしょうね。

心身ともに大変お辛いときに、わざわざご報告ありがとうございました。
1日も早い快復をお祈りします。

西蘭みこと

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む