nz63°57′

お気楽おばあさんのお気楽日常のひとり言

赤いつながり

2016-09-19 17:45:23 | 独り言
のち


秋の空模様は目まぐるしく変わる。
朝は曇りだったのに、真っ黒な雲が覆ったと思ったら、大粒の雨が振り出し、午後からは、眩しいいくらいの
日差し。

洗濯物も、出したり、入れたりの大忙し。

今日は敬老の日。まだまだ若いつもりのおじいさん(主人)とおばあさんは(私)

昨日、細川たかしの出身地。真狩村へ

美味しいジャガイモ(インカのめざめ・レットムーン・メークイン)の3種とユリ根をゲット。

もう一つのお目当てのユリの球根は残念ながら、来月くらいに入荷の予定だそうです。

(来月、また行きましょう

なので、チューリップの球根を仕入れてきました。
我が家の庭に咲いていない花達です。
















真狩村へ行く途中の中山峠は、





山の稜線も霞んでいます。もう少ししたら、雪で白~くなるんですよ。

真狩村から、えこりん村へ

ここではこれ



何だと思います❓

水耕栽培のトマトです。

幹は

こんな風になっていて


世界一の記録です。

昨日は、朝の7時出発。午後3時帰宅。

そして、今日は一日のんびりと過ごして、また明日から頑張って仕事に精を出してくださいね。

おじいさん、お願いします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当は、これ⁉️ | トップ | 今日は雨 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球根 (同級生)
2016-09-25 11:16:58
来年は ヨシの お家にチュウリップ咲くのが楽しみです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
トマト ぶらさがってますねぇ〜
かわいいわー
美味しそうだねー(笑)

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。