Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

新学期が始まりました

2007-01-17 | 大学・仕事


ご無沙汰しちゃっています….この1週間,全く思いがけなくとても恵みの多い日々を過ごしてました.感激して涙が出たほどです.ずっと出掛けっぱなしで,平日なのに帰宅が午前の2時とかだったりしたのですが,充実していました.

さてこんな中,今日から新学期が始まりましたよ.いつもなら緊張してお腹を壊すとか,ちょっとした不眠症になったりする私なのですが,今回は他のことで頭が一杯でそんな余裕すらなさそうです(笑).楽しい1学期になるといいなぁ.サイエンス系ではない学部を受講するのは始めての私….なんだか想像がつかなくてときどき不安になりますが,トニーは「屁みたいに簡単だと思うよ」だって.そう言って私を勇気付けているのだと思うけど,「理論も方式も実証性もいらない学部は,要は概論だけだから簡単すぎて呆気に取られるかもよ!」だって.そうだといいけどねぇ….なんだか沢山ペーパー書かされると聞いているので,また煮詰まる日々が来るのかなぁと心配なんだけど….

今週は木曜日からトニーも4連休のお休みを取ってくれているので,教材を買ったりしながら,お買い物でも楽しもうと思っています.

写真は,今日の夕飯.スモークドモッツァレラとアスパラガスのパスタ,鱈のオーブン焼き,それから買ってきたデザート.チョコレートのカップに入ったベリー達が可愛いでしょ.この時期,西海岸から沢山のベリー類が入ってきます.とっても美味しい.1月の苺って大好きで,毎日1パック食べています.春になると大きな苺が出回るのだけど,大きいばかりで甘さが薄くて野菜みたいなのよね.この頃はNY近郊の苺が美味しい.

写真の無断転載を禁止しますNo reproduction or republication of any photograph without permission.

海外生活ブログに登録しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夢はやっぱり… | トップ | ビーズの指輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。