Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

文武両道の先輩

2014-07-25 | 空手教室

昨日は夕方6時に空手教室に連れて行ったっきり、
夜の9時になっても帰ってこない息子。
仕事帰りの旦那がそのまま道場に行ってくれることになっていたのだけど、


空手が終わった後、中学生の先輩達に遊んでもらっていたんだって。(写真使い回し)


息子と娘のことを「私の兄弟」と呼んで、
抱っこしたり、グルグル回したり、キャンディー持ってきたりしてくれるSちゃん。
中学を無事卒業した14歳。
このお姉ちゃん、NY高校ベストランキング5位以内に君臨する高校2校に合格し、
そのうちの希望校のほうに秋から進学予定。
毎年トーナメントに出場してたし(1年前も)、中級クラス指導したり、
勉強する時間なんてなさそうに思っていたけど、
ちゃんと頑張ってたんだなぁと、
心から感動した。

本物の文武両道。
将来は何になるんだろう。

息子、「先輩Sの行く高校に僕も行きたい!!」と、
気持ちだけ、ちょっと上がった感じ(苦笑)。
気持ちだけね・・・。

「空手してるってことが少しは役立った?(推薦状とか)」と旦那が聞くと、
「ぜ~んぜん!」とSちゃん。
そ、そうなんだね・・・(汗)。

でも、身近にいい先輩がいてくれてよかった。
先輩目指して頑張ってくれるといいんだけど・・・。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ比べ | トップ | 口答えの時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。