Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

楽しい今年の冬休み♪

2016-12-30 | 夫婦・家族


今日子供達を送って行った、
プレイデイト先のお宅のロビーに飾られていたツリー。

昨夜、日付が今日に変わる直前に、
「ごめんね、突然に~!うちに来てプレイデイトして~!」
とテキストが入り、
急遽プレイデイトが決まりました。
子供たち、大喜び!!
カナダから訪れているグランマお手製パスタを、
ディナーで御馳走になるのだそうです(羨ましい~)。


これは別日、別のお友達宅のロビーにて。

こちらはご夫婦揃ってコーネル大学を卒業されている数学の天才夫婦の、
お子さん達とのプレイデイト。
学年が違うのに、
「是非、うちの子達と仲良くなって欲しい。」と、
2匹揃って招待されました。

子供達、この冬休みは全く退屈しません。

 
3週間ほど冬休み中の旦那は、

昼前まで寝て、
こうして夕飯も作ってくれます。
また、
スーヴィード・ポークテンダーロインと、
温泉卵かけご飯です(汗)。
どちらも子供達の大好物に。
「たとえお母さんがいなくなっても、ある意味安心!
これだけは、ダダが一人で作れるね。」
と子供達。

写真は撮りませんでしたが、
スーヴィード・フィレミニョンも、
スーヴィード・ハンバーグも、
冬休み中に作ってくれました。


明日は友人宅にてニューイヤーイブのホームパーティー♪
「インドカレー特集」ですって(苦笑)。

「大晦日にインドカレーって。。。」と、
旦那が呟いておりました(苦笑)ので、
一応年越し用の蕎麦も購入しました。


どちらかと言うと内向的な私たち夫婦。
社交的な場に行くのが億劫になったり、面倒になったり、
人付き合いが煩わしくなったりして、
夫婦で家に篭っているのが心地良いと感じると、
ず~~~~っと篭ったままでもいいか。。。くらいの気持ちになっていたのですが、
まっ、夫婦でいろいろ話し合った結果、
運悪く、社交的な子供達を持ってしまったのだから、
私たちが内向的な殻を破って、
どんどん外に出て行き、
子供達の場を広げてやろう
と、
そういうことになりました。

旦那曰く、
「お前は、気分によって内向的になったり、社交的になったり、
読めんけどな。。。」
ということでした。

確かに(汗)。

人付き合い、楽しむぞ~♪

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの典型的なクリスマ... | トップ | 娘よ。。。(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。