Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

かぼちゃで遊ぼう!

2008-10-27 | 子供イベント
先週は「お芋遊び」でしたが,今週はハロウィンに因んで「カボチャ遊び」のイベントです.

いつもの公園が「カボチャ畑」に早代わり!


「何?何?一体どうしたっていうの?」
1つ$30~40の大きなカボチャ(値札が付いていました)ですが,「ご自由にお持ち帰りください」ということでした(感謝,感謝).


大きい子用に,カボチャ・ペインティングが2ヵ所用意されていました.自分で選んだカボチャに描いていきます.皆とっても楽しそう.

         
ということで,息子も初挑戦!ペインティング自体が初体験.まだ早いと思っていたので,こういうお絵描きは未経験です.

でも,なんだか面白いようで,傍にいる母の存在も忘れ黙々と描いていきます.てっきり,筆を舐めたり,顔に描いたり,振り回したりするのか思っていましたが…,わからんもんですなぁ….


仕舞いには両手に筆を持って描いてました.30分くらいかなぁ?静かに集中してた.母さん,また楽チンできたわぁ~!

今日はプロの雇われカメラマンが数人ほどイベントに参加していて,息子のこういう↑様子を激写しておりました.名前や年齢なども聞かれ,ニュースレターかHPに載せる可能性ありなんだそうですわ….

秋空の下,とっても素敵な初・ペインティングが体験できました.カボチャも持って帰ったので,これからジャック・オー・ランタンでも作ってみます.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び友達 | トップ | ハロウィーン・ムード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このカボチャ・・・ (キラキラ)
2008-10-27 11:04:02
ほんものなんですね?
アメリカと日本では、イベントのスケールが違いますな~(^^;
子供って、お絵かき好きですよね♪
デヴィちゃん、かなり真剣モードなのが伝わってきます。
返信する
楽しそう! (ふうりん)
2008-10-27 17:02:18
これはもう絶対食いつきますね~!
デヴィくんの真剣な表情がいい!
しかも公式(?)デビュー?!

子供ってほんと親の心配の先を行きますよね。
いつのまにこんなこと!って。
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-10-28 14:51:43
本物のかぼちゃですよ~.
まだこういう遊びって早いかと思ってました.
ウチの母,一番下の弟,画家だった母方の伯父に似ていたら,
絵の才能があるってことになるんです….
私には全くその遺伝子がなかったんだけど(涙),
どうでしょうねぇ?
息子は受け継いだかな?
返信する
ふうりんさん (祐子)
2008-10-28 14:53:55
有難いイベントでしょう?
真剣に描いていた息子の横から,
主人が手を出したので描くの止めちゃったんですけど,
放っておいたらずっと描いてたと思います.

子供の成長って,本当に面白いですよねぇ.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。