Pieces of My Life♪/NYのちょっとだけ田舎な暮らし

NYの田舎で9歳と6歳の子育て中。子供達の勉強サポートしながら発達や成長を考えているうちに、楽しくなってきました♪

我が家の多国籍料理

2016-10-16 | おうちご飯・レストラン

わたくしの風邪はすっかり治り元気いっぱいなのですが、
息子の咳が長びいておりまして、
あの子も、わたくしに似て気管の弱いタイプなんだわ。。。と思います。

咳が酷いので(咳だけ)、
今週末はサッカーの試合は休ませ、
お天気良かったんですが、
家で療養させました。
この土日で完治させるつもりで!
なのに、サッカーのTVゲームして大はしゃぎしてたよ。。。

喉枯れるほどに。。。(涙)

で、今日の我が家の夕飯は、

ブラジルのチキンとオクラの料理、タイの青パパイヤサラダ、
空心菜はナンプラーで味付けしてあるのでタイ風です。

今週は水曜日まで、
夏みたいな気温に戻りますので、
また夏のような食事がしたくなりました。

最近毎日のように食べてるデザート。

スーパー簡単です(苦笑)。
スライスした林檎に、
レモン汁、シナモンパウダー、
ブラウンシュガー、バターを乗っけてレンジで2分。
あっつあつのアップルシナモンの上に、
ハーゲンダッツのバニラアイスを乗せて、
熱いのと、冷たいのを楽しみます♪

3分で出来るデザート。
急いで食べないと溶けちゃう。

作るのも食べるのも、
せっかちには持って来いのデザートです(苦笑)。

冬眠しないのに、
冬眠前のクマのように、
冬に備えて必死で脂肪貯え中(汗)。

「お母さん、本能のままでワイルドだよねぇ~。」
と息子に言われました。。。

うん、とってもシンプルな作りなの。

では、今日のせっかちエピソード

引き出しを開けて、
今日のピアスを選び、
左手で引き出しを思いっきり閉めたら、
まだ右手が引き出しの中を物色中で、
人差し指の爪の付け根、
挟んで悲鳴。。。(汗)

「まだ、おったんかい!」
って左手が。。。

腫れて、熱持ってて、
ず~っとジンジン痛かったから、
もう爪の根元、死んじゃったかと思っていたけど、
半日経った頃に、そ~っと復活してました。
ごめんねぇ、右人差し指の爪。
よくぞ復活してくれました。

ってことで、
今週はフルスケジュール!
いいお天気!
頑張るぞ~!!

クリックしていただけると励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなで仲良く着回しましょ... | トップ | 1年生娘の近況(勉強編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。