Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

初めての川遊び

2012-09-02 | 2歳&5歳と田舎里帰り,2012

 
日本で息子は川遊びを体験しました.
今でもクレソンやセリが生えているし,上流はホタルが飛んでいる川です.
ここは私も子供の頃に遊んでいたところ.
でも大人になったからなのか,都会生活が続いたからなのか,
もう入って遊ぶ勇気がないですね….


親でさえも我が子になかなかしてやれないことなのに,
時間と労力を使って子供達と一緒に過ごしてくれる方がいて,
本当に有難く思います.


NYでこんな体験できるところがあるかしら?と
嬉しく思う母でした.
こういう経験をさせてやりたかったの!


小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒です.
ザリガニにカエル,フナにナマズを捕まえました.


カメも捕まえました.
このときはまだ「川に入りたくない」と私と一緒に待っていた娘に,
わざわざ見せに来てくれました.


息子は,この手を繋いでいるアウトドア派のお兄さん?オジサン?との出会いが
とても大きかったように思います.
親の言うことは聞かないのに,
この人の言うことはすぐ聞く?!

次ぎお兄さん(ということにしておこう)に会うときまで,
NYで出来ることを頑張るんだと張り切っております.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び | トップ | カブトムシ遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。