現在1ドル110円

2004年09月05日 | 愛してみました
先週は映画を程よく見ました。

個人的に面白かった順に並べると
「ミニミニ大作戦」
「リターナー」
「JamFILMS」
「エボリューション」
「マイノリティ・リポート」
「リーグ・オブ・レジェンド」
「ソラリス」
いや、全部面白かったのですが、
あえて順番をつけるのならば、です。

一日一本映画を見れると何というか嬉しいというより落ち着くよね。
なんとはナシの満足感があるのですよ。
あと、本を1冊毎日読む余裕が出来ると嬉しいけど…
というか、どっちも相当気合入れないと無理だよね。
普通の生活してたら、毎日2時間の時間を確保するって
至難の業だもんね。

ほんで、「ミニミニ大作戦」を見ていたときに2700万ドルを
手に入れるっていう話があったんですけど、その時の会話。
奥様「2700万ドルあったらどうする~」
にゅ「ん~DVD毎日見る」
奥様「ちっちぇ~」
にゅ「じゃ、毎日本も読むかな~」
奥様「ちっちぇ~」
にゅ「じゃ、奥様は何すんの?」
奥様「液晶テレビ買う。」
にゅ「ちっちぇ~」
奥様「アクオスの45インチのやつだよ!」
にゅ「ちっちぇ~」
奥様「リビングだけじゃなくて2階にもだよっ!」
にゅ「ちっちぇ~」
奥様「ちっちぇ~」

え~、ナリはデカくても、ちっちぇ~夫婦という事がわかった瞬間でした。
つかさ、金が沢山あってもさ、使い方判んないよね。
仕事やめる気とか別にないし。あ、残業はしなくなるかも。
いや、間違っても30億円とか、そんな大金手に入んないから。
地道に生きようっと。

今日の御飯は、奥様の実家におばあちゃんが来ていて
おはぎを作ったので食べにいらっしゃいと言う事で
ご馳走になりに行きました。おかずはトンカツでした。
揚げ物って家では出来ないのでトンカツとか滅多にやりません。
それを知っているので母上様が作ってくれるのです。
ポテトサラダはタラモでしたが、いつもはマヨネーズで
混ぜてあるのが、今日はマヨネーズではなくてタラコバターと
ブラックペッパーで味付けしてありました。これも美味しかったです。
毎度ありがたいコトです。感謝感謝

今日の夕御飯
おはぎ
トンカツ
おすまし
ポテトサラダ

68.0/20.5/10/0/0
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらりす | トップ | ニンニンとアバヨとチョメチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。 (ウキウキ♪ママン)
2004-09-05 23:00:22
幸せ一杯な一日でしたね~。

なんだかポテトサラダおいしそう~。

明日真似して作ってみようかな。



うふふ。静かな日々よ、オメデトウ!
返信する
いらっさーい (にゅきみ)
2004-09-05 23:16:55
お久しぶりっす、あ、梅味噌は上手く漬かりました。

野菜スティックにつけて食べると最高ですよ!



今回のポテサラは、マヨネーズを入れなかったので

もしかしたら牛乳で伸ばす必要があるかも~

経験と技量でなんとかまとめてみてください。



応援アリガトウございましたっ
返信する
地道にきき (カオリ)
2004-09-05 23:55:46
30億あったら

引越もするし

仕事も変える。



「なんか仕事してないと、遊びが遊びでなくなっちゃうんだよ。そんな大金持っててもね。」

とはうちのダリンの談ですが

ワタシは旅行でもして暮らしたいよー。
返信する
ほのぼの (海藤 輝)
2004-09-06 00:43:42
ほのぼのらぶらぶ幸せハッピーですね~。

映画観放題もいいけど、図書館に住むってのも

一種ある夢かも。



自分専用の図書館作っちゃう。
返信する
仕事は辞めないけど (True)
2004-09-06 08:34:56
30億あったらあかねの実家方面に家建てて、のんびりと農業でも勉強とか、学校の先生になるために大学とか…

…30億、欲しいかも(笑)
返信する
カオリンへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-09-07 20:40:53
仕事はヒトツの楽しみでもありますからね。

仕事あってコソの遊びですよね~。
返信する
輝さんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-09-07 20:42:50
クローディアの秘密を思い出しました

アレは大英博物館だったっけ?

図書館に住むのは良いですよね。

個人的にはヴィレッジヴァンガードに住みたい…

いや、いっそのこと店長になりたい…
返信する
Trueさんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-09-07 21:27:20
先生になりたいのですか~。是非頑張って欲しいものです。

こないだ寝ぼけながらニュース聞いてたんで例によって

ウロ覚えなんですけど、教員免状に有効期限が出来るとか?

にゅきみの免状もそのうちタダの紙切れっすね。

本当に教育に人生を捧げたい人に先生でいて欲しいものです
返信する

コメントを投稿

愛してみました」カテゴリの最新記事